既に102勝!?10歳の少女が全米女子アマ出場

「史上最年少」の波が止まらない。


アレクシス・トンプソンの史上最年少優勝、今年の全米オープンに史上最年少出場したアンディ・チャン。そして、今月行われた全米女子アマの予選会でまたまたビックリする記録が。トップ通過したラターナ・ストーンちゃん、若干10歳だそうです。

latannastone20120724.jpg
photo: Golfweek


7月13日に行われた予選会で本戦への切符を手にしたのは7名。身長140cm、体重40キロのラターナちゃん、一回りも二回りも年上の選手を相手にラターナちゃんは「70」でトップ通過したそうなのです。もちろん、大会史上最年少出場。これまで12歳で出場した選手は8名いましたが、大幅に記録を更新。本戦は8月6日~12日、クリーブランドで行われます。


フロリダ州タンパに住むラターナちゃんのコーチはアニカ・ソレンスタムの妹、シャーロッタ・ソレンスタム。「(目標は世界No.1になると)言う子供は多いけど、ほとんどはそれがどれだけのことか分からずに言ってる。彼女は違う」と、以前にインタビューで言ってます。大物の予感・・・。


その証拠に、ゴルフを始めて僅か8年で既にジュニアの試合を102勝しているそうです。


102勝・・・このトロフィーの数!


latannastone20120724a.jpg
photo: latannastone.com


彼女のインタビュー(プレー)動画がこちら(HPより)。



誕生日が2001年9月ってやばいですね。。。2001年9月ってテロが起きた年。ふーん・・・。


この世代になると、当たり前のように自分のHPTwitterアカウントも持っているみたいで、ゴルフ界は年々若い選手が台頭してきていますね。


どこまでやれるのか、本戦でも話題になってほしいですね。


>ラターナちゃんのHPはこちら
>ラターナちゃんのTwitterはこちら

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com