マスターズ2日目速報:マッキロイ、イーグルで片山に並ぶ!石川は厳しい!

さーて、そろそろすごく深い時間に突入。現在、日本時間11日午前4時を回ったところ。リアルタイムスコアの画面とのにらめっこ。ここからは精神力の勝負w


海の向こうオーガスタ・ナショナルでは19歳ロリー・マッキロイが精神力の強さを見せているようです!

石川遼アンソニー・キムと同じ組のマッキロイ。昨日とは打って変わってイーブンパーであれば上出来という状況で、マッキロイは前半で2つ、更につい先ほどパー5、13番ホールでチップインイーグルで一気に4アンダー、6位タイまで伸ばしてきました。昨日5アンダーで回り2日目に一つ落としている片山晋呉と並んでいる。


この少年、ホンモノかもしれませんね・・・。先日、タイガー・ウッズもマッキロイの将来性について聞かれ、こう答えてました。


「彼が才能に満ちていることは紛れもない事実。誰が見ても一目瞭然。ボールの捕らえ方、パッティング、アプローチ、そして集中力。彼は世界のベストプレーヤーになる素質は全て持っている。あとは時間と経験の問題。大きな大会での経験を積むだけだ。それは時間がかかるものだよ。だってまだ19歳だろ?少し時間を与えてあげれば、必ずそのレベルに達している選手だよ」


なんか現No.1から未来のNo.1への遺言のような・・・。


一方、石川は13番を終えて3オーバー、カットラインまで2打足りない!時間が経つにつれてスコアが出にくくなっている。これは厳しいかもしれないですね。


どうでもいいけど、早く中継始まらないかな〜。。。あと45分!

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com