一般販売開始したマスターズのチケット、25%値上げ

誰もが一度は足を踏み入れたいオーガスタナショナル。今年の大会からチケットが地元パトロン以外にも一般販売されることが決定し昨年話題になっていました。一般販売とはいっても抽選で、「あまり良い確率ではない」ようで入手困難に変わりはないですし、ツアーパックで行くことも可能ですがびっくりするくらいのインフレ起こしまくってますw


しかもここに来てマスターズ委員会はチケット価格を「見直し」したとのこと。もちろん、値上げ。


この大会に限っていえば、世界景気とかデフレとかユーロ売りとか全く関係ないみたいですね。

masters20120111.jpg
photo: GPB


先日、マスターズ委員会はパトロン宛のメールで今年のチケット価格が上がることを通知。ウィークパス(全日入場できるチケット)は昨年から50ドル増の250ドルになるとのこと。実に25%の値上げ!2009年以来の値上げで、当時は175ドルから200ドル(25ドル増)でした。


また、月~水曜日までの練習ラウンドの一日チケットは各50ドル。昨年までは月、火曜日は36ドル、水曜日は41ドルで、こちらも値上げするようですね。


一般販売開始しても、値上げか・・・。やっぱりクローズドな大会なんですね(涙

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com