全米プロゴルフ選手権フォト(2日目):笑うクーチャー、荒れるタイガー、ムーアの靴などなど

本日の「全米プロゴルフ選手権裏中継&解説(2日目)」でお見せしましたカメラマン、JJ田辺さんの写真をこちらでも紹介しておきます。


この日も濃霧でスタートが大幅に遅れてしまい、終日コースの近辺は厚い雨雲が上空を覆っていたようです。しかし、奇跡的にもウィスリングストレイツ上空を避けるように雨は降らなかったそうです。


こちらは夕方の西の空。


2日目西の空.jpg


2日目を終えて暫定単独首位に立っているマット・クーチャー。「いつも笑顔」なんだとか。


クーチャー1.jpg


クーチャー2.jpg


「タイガーらしさが戻ってきた」と田辺氏。ティショットを左右に曲げながらパーを拾っていき、2日目の6番を終えて通算1アンダー。


タイガー2番H.jpg


バンカー4番H.jpg


ウィスリングストレイツの大きな特徴の一つが至る所に散らばっている1200以上のバンカー。「その1/3はバンカーとして機能はしていない」と田辺氏。こちらでも、グリーンの上の方にあるバンカーの淵にはギャラリーが座って足を入れてます。


バンカー1番H1.jpg


バンカーの半分のところでギャラリーロープが張られているものも(ギャラリーが歩いているところは砂の色が薄くなっている)。もちろん、ロープ外にボールが行ってしまえばそこからプレーしなければなりません。


バンカー1番H2.jpg


6番パー4のガードバンカーに捕まったジェイソン・デイ。「絶対に入れてはいけない」バンカーの一つ。


バンカー6番H.jpg


18番でバンカーに捕まった平塚哲二


バンカー初日18番H.jpg


石川遼と一緒にラウンドしていたリッキー・ファウラーのキャディ。こちらはキャディが足を滑らせて自らがバンカー入り。選手のショットの後ではなく、自分の足跡にレーキをかける。


バンカー・ファウラーのキャディ.jpg


ライアン・ムーアのシューズをアップで。フレッド・カプルスのテニスシューズ顔負けのソールの薄さ。メーカーは「TRUE linkswear」というブランド。ムーアが共同所有する会社でもあるとのこと。


ムーアのシューズ.jpg


明日(日曜日)も中継する予定ですが、場所/時間がぎりぎりまで確定しないと思うので、決定次第Twitterで告知します!


全米プロゴルフ選手権関連の最新ニュースはこちら
JJ田辺氏のTwitter
JJ田辺さんのブログはこちら
Get in the Hole!のTwitter
全米プロゴルフ選手権裏中継&解説(USTREAM)はこちら


PR

Access Ranking

Golf-aholic.com