全米プロゴルフ選手権3日目フォト:笑顔のタイガー&スティーブ、「火曜日」の賞金王、石川&ファウラー、ニック・ワトニーなどなど

本日の「全米プロゴルフ選手権裏中継&解説(3日目)」でお見せしましたカメラマン、JJ田辺さんの写真をこちらでも紹介しておきます。

この日は第2ラウンドの残り3ホールをフィニッシュしたタイガー・ウッズ


タイガー午前2.jpg
第2ラウンドの最終ホールとなった9番では10メートル以上あったバーディパットを惜しくも外すも、パッティングの距離感が合ってきた。


タイガー午前1.jpg
キャディのスティーブともこんな表情。久しぶりに見るこのコンビの満面の笑み。


タイガー練習場.jpg
タイガーの新コーチ就任が噂されているショーン・フォーリーと第3ラウンド前に練習場でスイングをチェックするタイガー。このカメラはカシオのEX-F1だそうです。


タイガー午後.jpg
引き続きティショットの安定感は全くなかったタイガー。そろそろミケルソンから「レフティー」のニックネームを奪ってしまいそうなくらい左へのミスが多い。


写真送り.jpg
一風変わってこちらは現地のカメラマン。コースにノートPCを持ち出して、撮影した写真を即加工、配信している。こういうカメラマンがいてくれるからネットでの情報が早いんですね。いつもお世話になります!


ダフナー&新.jpg
第3ラウンド、同じ組になったビジェイ・シンジェイソン・ダフナー。練習ラウンド仲間だそうで、ダフナーは「火曜日(練習ラウンド)の賞金王」と呼ばれているそうですw


3R1&2.jpg
第2ラウンドの後半、リッキー・ファウラーと談笑する石川遼。残念ながら予選落ちとなってしまいました。GDO本橋記者によると「日本とは違ったグリーンでのパッティングへの対応」が今後の課題。


3R3.jpg
最終日、首位と3打差の2位タイで迎えるロリー・マッキロイ。ショットの切れはピカイチ。昨年の全米プロ、今年の全英と3位タイ。初メジャータイトル獲得は近いと見ている人も多い(自分も含め)。


藤田(フヒータ).jpg
石川同様、こちらも予選落ちとなってしまった藤田寛之。この日、サスペンデッドとなっていたラウンドのスタートに2分遅刻してしまったそうな。。。ペナルティはなかったそうです。


朝焼け.jpg
朝一の藤田寛之ババ・ワトソンアルバロ・キロスの組。


ワトニー1.jpg
序盤の7ホールで5つスコアを伸ばし、第3ラウンドを「66」で単独首位に立ったニック・ワトニー。PGAツアーでもパーオン率トップ10に入っていて、その実力を遺憾なく発揮した。もちろん、ここで勝てば初メジャー。カリフォルニア州出身、29歳。


ワトニー2.jpg
途中、リードが広がってもいつもと変わらない表情でプレーを続けたワトニー。マスターズ以来のアメリカ人選手の優勝なるのかな・・・。


明日も「全米プロゴルフ選手権裏中継&解説」を実施します!田辺さん以外にも明日もスペシャルゲストが登場してくれるとのことでお楽しみに(時間は別途公開します)。


全米プロゴルフ選手権関連の最新ニュースはこちら
JJ田辺氏のTwitter
JJ田辺さんのブログはこちら
Get in the Hole!のTwitter
全米プロゴルフ選手権裏中継&解説(USTREAM)はこちら

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com