全米プロ最終日、ダスティン・ジョンソンの2打罰に関するプロたちの反応(via Twitter)

引き続き全米プロダスティン・ジョンソンの小噺。


僕はテレビ中継とTwitterを同時に見ていて、ジョンソンが18番を終えた後からTwitterのタイムラインには審議対象となっていたバンカーに対して大量の抗議呟きが流れていました。その中にはジョンソンと同僚の男子プロもいれば、どこかで試合を見ていたのであろう女子プロも。


ということで、NAVERばりのおまとめをしてみました。


題して、「ダスティン・ジョンソンの2打罰についての呟き」。


全米プロゴルフ選手権関連の最新ニュースはこちら

twitter0818.jpg


-男子-


ブラッド・ファクソン


「ウィスリングストレイツでのバンカーに関する意見を求めるツイートがたくさん。140文字でどう思うかは説明できないが、ダスティンはうまく対処した」


「ゴルフのルールにはウェーストバンカーなんてものは存在しない。スルーザグリーンかハザードか!」


ババ・ワトソン


「微妙だけど、ルールはルール」


イアン・ポールター


「ロッカールームに貼り紙なんて見なかったけど、探してなかったからか。あったかもしれない」


「ダスティンに同情。ショッキングなルール。900以上バンカーがあり、レーキが100しかない。意味不明。ダスティン、お前はプレーオフに進むべきだった」


スチュワート・シンク


「俺はダスティン・ジョンソンが好きだ。不運すぎる。ウィスリングストレイツはあのバンカーらしき物体を見直す必要があるかも」


「(ローカルルールの張り紙は)ロッカールームに貼られていた。だからわざわざコピーは持って帰らなかった」


「大会を通して、(ローカルルールの注意点は)ロッカールーム内では明確にされていた」


「彼ら(読んでいないと言っている選手)は注意書きを読む必要がないと感じたのでは」


全米プロの結果を受け、オーガスタは18番グリーン右のバンカーにパトロンのために新たな席を設けることを決めたそうです」


トレバー・イメルマン

「残念なフィニッシュ。1つのコースにこれだけのバンカーは必要ないということを証明した」


スチュワート・アップルビー


「全てのバンカーは普通のバンカーとしてプレーすべきであり、通常のルール(クラブをつけてはならない)が適用されると書いてあった。2010年の全米プロ選手権がこのような形でフィナーレを迎えたことに苛立ちを感じる。...最終的にはダスティンとキャディの責任ではあるが・・・なんてこった。パトロンが選手のプレーを見るために何百という無意味なバンカーの中を歩かなければいけないコースは手を加えるべきだと思う。PGAはこれもルールの一部であり、ハザードであると言っている。パトロンがバンカーに平気で足を踏み入れているプロの試合は世界中のどこでも見たことがない。オーガスタでやってみればいい。...2015年に再びあのコースに戻ると聞いている。ウィスコンシンで起こる次なる悲劇はなんだ?5年後、お楽しみに」


ケイシー・ウィッテンバーグ


「わお!たった今、PGA of Americaはゴルフ史上最大の笑い草となった!今まで聞いたことのルーリングで最も酷いものかもしれない」


ジョン・デイリー


「ということは、ミシガン湖沿いの砂州もバンカーになるということだろ...」


リッキー・ファウラー


「ルーリングに対してのダチDJの対応は誇りに思う・・・ファンが一日中足を入れているバンカーはウェストバンカーとしてみなされるべき」


「さらに一週間ずっと入っていたわけで...しかも前週の木曜日からずっとレーキされていない」


「俺だったらどうしていたかは何とも言えない・・・。テレビの画面で見る限り、彼がバンカーにいただなんて思いもしなかった。ベアグラウンドに見えた」


ピーター・ヤコブセン


「ウィスリング・ストレイツは素晴らしいコースだが、プレーされていないバンカーの意味を絶対に見直す必要がある。もしくはギャラリー管理をもっとうまくするか。(コースが)選手からメジャーを奪い取るべきではない」


「不幸にも、あれが正しいルーリングだった。全く理解はできないが正しかった。ダスティンがかわいそうでならない。彼が取った態度は誇るべき」


ポール・ケイシー


「マーティン(カイマー)とクレイグ(キャディ)、おめでとう。ババ・ワトソン、素晴らしいプレー!米国ライダーカップチーム入りおめでとう。ダスティン、同情する」


-女子-


ポーラ・クリーマー


「なに!!!ホント!?あれがバンカーなの!?!?わお」


「あれをどう見たらバンカーと呼べるの!?!?」


「酷いルーリング。信じられない」


「ダスティン、すばらしい。インタビューでも冷静に対応してた。感動」


ブリトニー・リンシコム


「彼のクラブが地面についていないことを祈ってる...。あのカメラアングルはよくない。プレーさせてあげて!!!」


「わお。PGA酷い。あれがどうやったらバンカーになるの??ギャラリーが歩いていた。ウェストバンカーでしょ??Bull Sh&t」


カーレン・スタップルズ


ダスティン・ジョンソンには同情せざるをえない。ミステリーバンカーのおかげでゴルフという競技がとてつもなく難しくなった」


ビッキー・ハースト


「バンカーか否か?バンカーではない!」


ナタリー・ガルビス


「これは信じられない!2打罰。バンカーだという判断」


「ウェストバンカーでクラブをつけてもOKというルーリングになるかと思った」


ジュリー・グラナダ


「このルーリングは信じられない!バンカーなのであればギャラリーが立っているべきではない!」


==============================


あなたはどのプロのつぶやきに賛成・反対?


全米プロゴルフ選手権関連の最新ニュースはこちら

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com