フィル・ミケルソン、来週のWGCで復帰!全米プロも出場決定

世界No.2フィル・ミケルソンのツアー復帰が決まったとのこと!妻エイミーさんの乳癌治療のために全米オープンを最後に約二ヶ月戦線離脱していましたが、来週の世界選手権「WGCブリヂストン・インビテーショナル」大会関係者によると出場する意向を明らかにしているとのことです。

あまり明るいニュースのない昨今のPGAツアーにとっては朗報ですね。

philmickelson0731.jpg
photo: The Associated Press


更に、予定通りいけばWGCの翌週に開催される今季最後のメジャー「全米プロ選手権」にも出場するとのこと。石川遼も出場する全米プロ。タイガーの次はミケルソンとの組み合わせ...なんていう夢のようなシナリオも描けなくはないですね。

エイミーさんは7月1日に手術を受け、その同じ頃にミケルソンの母にも乳癌が発覚。家族に不幸が続いていましたが、2ヶ月で現場復帰できることは周りの選手も喜んでいるようです。


「彼が出てこれるということは、家族の状況が良いということ。もし良くないのであれば出場はしてこないだろうからね。彼がまた出てくるということはポジティブなサインだよ」タイガー・ウッズ


「奥さんの病体が良くなっていることを祈っている。彼が復帰してくることは良い方向に進んでいる証拠だと思う」ジム・フューリックも言っています。


全米オープン優勝杯をエイミーさんにプレゼントできなかったミケルソン。今度こそは・・・病と闘う家族のために最高のプレゼントができるか。


今季のメジャー最終戦は、またまた盛り上がりそうですね。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com