ジェフ・オギルビーが熱烈ラブコール!?「石川と一緒にプレーがしたい」

先週のドイツバンク選手権2日目のこと。プレジデンツカップのキャプテン推薦者2名で誰が選出されるのかに注目が集まる中、この日(先週の土曜日)プレーを終えたジェフ・オギルビー石川遼について聞かれ、猛烈な「ラブコール」を送っていたそうなのです!

geoffogilvy0909.jpg
photo: zimbio.com


「石川は絶対に選ばれるべき。今の時点(先週土曜日)で枠は確約されているべき・・・毎週良い成績を残しているわけで、選ばない理由は何があるんだ?


「以前からグレッグは調子が上向いている選手でいくと言っているし、実際、石川は我々(既に世界選抜チーム入りをしている10名)の誰よりも今はいいゴルフをしている。・・・是非、石川と一緒にプレーがしてみたい。興奮するね。日本人の選手はいつも熱意をもたらしてくれる。熱意こそ、この勝負に勝つために必要なものだ」


オギルビーは世界選抜チームの選考対象となっていたワールドランキング順位をトップで当選した選手で、言ってみればこのチームの「大将」的存在。そんなオギルビーが石川をここまで推しているのは意外ですが、この言葉は世界選抜のキャプテン、グレッグ・ノーマンの耳に届いているのでしょうか・・・。


世界選抜のチームには確かに調子が上がってきている選手は少ないです。それだけに、石川が持っている天性の「引きの強さ」はこのチームに必要なのでは・・・


泣いても笑ってもあと数時間で決まります!


PR

Access Ranking

Golf-aholic.com