プレジデンツ・カップ2009事前:グレッグ・ノーマン&クリス・エバート、わずか15ヶ月で「別居」!?

先週の木曜日深夜から日曜深夜まで「第1回Get in the Hole!選手権」のため三重⇒香川⇒岡山へ小旅行。車での総走行距離約1,400キロ。しかもぶっちぎりで負けてしまいさすがに今日はグッタリ・・・。ツアープロで毎回予選落ちしているような選手の気持ちが少し分かった・・・かも。


でもそんなことは言ってられないほど石川遼がすごい勢いで活躍しています。そして今週はいよいよプレジデンツ・カップで世界選抜チームの一員として出場。タイガー・ウッズフィル・ミケルソンら世界のトッププレーヤーがこぞって出場してくる米国代表チームと激突します。


そんなプレジデンツ・カップ開幕直前に気になるニュースが入ってきました。

gregnorman1005.jpg
photo: zimbio.com


石川を世界選抜チームに選出したキャプテンのグレッグ・ノーマン。なんと、15ヶ月前に結婚したばかりの元テニス界の女王、クリス・エバートと既に別れていると先日公表したのです。


ノーマンとエバートは2008年6月28日に結婚。エバートは既に「バツ2」なのに対し、ノーマンは「バツ1」。ノーマンは元妻との間で3人、エバートは元オリンピック選手のアンディ・ミル(ダウンヒルスキー)との間に2人の子供がいて、正式に離婚するかはまだ決めかねているとのこと。


この2人が表舞台に出てきたのが結婚した翌月の全英オープン。誰も期待をしていなかったノーマンが初日から快調にスコアを伸ばし、史上最年長メジャーチャンピオン誕生まであと9ホールのところまで粘りを見せ、世界中のゴルフファンに感動を与えました。最後まで諦めない旦那を影からサポートしていたのがエバート。最終ホールを終えて上がり、抱擁するシーンは今でも鮮明に覚えている人も多いのではないでしょうか・・・。


でも、なぜこのタイミングで発表するのか?


火曜日からプレジデンツ・カップのイベントなどが始まり、その場には既婚者はパートナーを連れてくるのがお決まりとなっています。今週、エバートが会場に姿を出さなかった時に混乱を避けるため、前もって発表したのではないかと言われています。ノーマンは火曜日に記者会見をする予定で、この場でもひょっとしたら質問に答えるかもしれません。


「我々は友人でい続けますし、お互いの家族を支え続けます」と公式文書には書かれています。ホンマかいな・・・。


つい1年前の全英終了後には「俺が欲しいのはお前(エバート)だけだよ」とか言っていたのに・・・。分からないもんですね。


でもあれだけラブラブだったのに、何が原因だったのでしょうか・・・。火曜日の記者会見ではきっとメディアの質問攻めにあうことでしょう。


======================================
【関連商品】
iconicon
ザ・プレジデンツカップ ヘッドカバーicon


iconicon
ザ・プレジデンツカップ コントラストステッチキャップicon
======================================

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com