全英リコー女子オープン最終日速報:宮里藍、鬼門14番でまたしてもボギー!マシューと2打差

全英リコー女子オープン最終日、日本時間23:50現在、宮里藍が一つスコアを落とし通算イーブンパーに後退。カトリーナ・マシューはトラブルに見えるも難しい距離のパットを沈め2アンダーで単独首位。そして、最終日2つスコアを伸ばしているポーラ・クリーマーが1アンダーで単独2位に上がってきています。


宮里藍は14番のティショットを右のバンカーに入れて、2打目は出すだけ。10メートル近いパーパットは惜しくもカップに蹴られボギー。これで4日間でこの14番ホールを6オーバーで回ったことに。。。優勝できなかったとしたら、このホールを攻略できなかったことが一つのポイントになるでしょう。


残りホールが少なくなってきたところで、このボギーが勝負の別れ目になるかもしれません。首位を走っているマシューは10番の3打目をアンプレとするも、寄せワンでボギーをセーブ。続く11、12番でも難しい距離のパー、バーディパットを沈めて落ちてきそうで踏ん張っています。


ホールアウトしている選手でトップに立っているのはイーブンパーで終了したカリー・ウェブ。この最終日はノーボギーの4アンダーで回り、2006年のクラフト・ナビスコ以来のメジャー制覇を虎視眈々と狙ってきました。


果たして残り数ホールでどんなドラマが待っているのか・・・。クリーマーにとっては悲願の初メジャー制覇はあるのでしょうか・・・。


============================================
宮里藍 関連商品】
iconicon
ツアーステージ X-DRIVE 701icon


iconicon
ツアーステージ X-01B+icon

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com