全英リコー女子オープン初日:単独トップのサンドラ・ガルは「ビジュアル」系?

全英リコー女子オープンの初日、3アンダーで首位に立ったのはサンドラ・ガル。あまり馴染みのある選手ではなかったので少し調べてみました。

ドイツ出身のガル(24歳)は大学でアメリカのフロリダ大に進学、2007年のQTでツアーカードを獲得した選手。デビューイヤーだった2008年はミズノ・クラシックで16位タイに入るなど賞金ランキング68位に入っています。今年の最高成績はLPGAコーニング・クラシックでの5位タイという成績があります。


アマチュア時代に大学ランキングでNo.1の座を射止めるなど、下積みのある若手選手。メジャーで首位に立つのはもちろん初のこと。「まだ初日。1ラウンドでメジャーの勝負は決まらない。でも、トップに立つということは嬉しいですけどね。まだまだたくさん残っています。楽しみです」と言っています。


ガルはアニカ・ソレンスタムが設立したアカデミー「ANNIKA Academy」出身の選手のようですね。ソレンスタムは自身のTwitter


「サンドラは素晴らしいスタートを切りました!彼女はANNIKA Academyの常連です」


と書き込んでいます。


更に、このガルはビジュアル系というか、モデルばりにスタイルが良いみたいで、彼女のオフィシャルHPにフォトギャラリーが公開されています。


sandragal0731.jpg
photo: golf.com


わお。実績を残し始めたら人気が出そうな選手ですね。


サンドラ・ガルのオフィシャルHPはこちら


PR

Access Ranking

Golf-aholic.com