全英リコー女子オープン「美女ゴルファートップ10」(10位〜4位)

今週の全英リコー女子オープンを楽しみにしている人もそうでない人も。女子ゴルフの一つの醍醐味は「美」。以前にも紹介したことはあるのですが、今回は全英女子の出場選手に絞って、かつ恐らくテレビにはあまり映らないであろう(分からないですが...)選手を勝手にピックアップしてみました。


完全に主観によるランキングですのであしからず。(=趣味を疑われないための自己防衛w)


3日目、最終日出演します!全英リコー女子オープン「裏中継&解説Liveなう(GDO)」

10位:ポーラ・クリーマー
paulacreamer0727.jpg
photo: zimbio.com


相変わらず笑顔が素敵なポーラ。初メジャー勝った後、自分へのご褒美はエルメスの「バーキン・バッグ」と言ってましたね。おしゃれさんですね。


念願の全米女子も勝てて、今回はRicohさんの大会だし、メジャー連勝しちゃえばいいじゃない!


9位:チ・ウンヒ
jieunhee0727.jpg
photo: zimbio.com


「童顔がたまらない」という一部ファンの声を反映し、2人目にして結構コアなところを選んでみました。日本人ウケしそうといえばしそうです。


昨年の全米女子オープン覇者。いつもサングラスをかけているため、なかなか素顔が見られない。誰かに似ているのだが誰か思い出せない・・・。ポーラ同様、彼女は全英女子ではテレビに結構映るでしょう。


8位:ナタリー・ガルビス
nataliegulbis0727.jpg
photo: zimbio.com


まー、ここはテッパンですね。個人的にはいまいち...。


写真集も出してますし、女子ツアーで「ルックス」を前面にアピールし始めた選手の一人。もっと過激な写真をご覧になりたい方はググってください。


ただ、2007年のエビアン・マスターズ以来優勝から遠のいていて、そろそろゴルフの方でも話題が欲しいところ。


7位:キム・ミヒョン
kimmihyun0727.jpg
photo: zimbio.com


数年前までは人気も実力もトップクラス。1999年のLPGA新人賞、2001年の全英女子では2位に入る大健闘。2008年のメジャーは3戦でトップ10入り。そろそろ復活?


本年33歳。ちょっと老けたか...?


そういえば、グレース朴は何処へ...。


6位:ダイアナ・ルナ
lunadiana0727.jpg
photo: tshot


昨年のソルハイム・カップにも出場したイタリア出身、27歳。この辺は完全に趣味によって分かれるところでしょうか...。


動画もどうぞ。



5位:エイミー・ハン
amyhung0727.jpg
photo: zimbio.com


アジアンビューティー?台湾を代表する選手。1992年の世界ジュニア(11〜12歳)を優勝、2008年の女子ワールドカップでは3位に入る大健闘。2004年からLPGAに参戦し、ベストフィニッシュは2007年HSBC女子世界マッチプレー選手権の5位タイ。


モデル業っぽいこともしてるそうな。


amyhung0727a.png
photo: sportsville


ん!?微妙・・・か!?


4位:メリッサ・リード
melissareid0727.jpg
photo: zimbio.com


ローラ・デービーズ以来?とも言われているイギリス期待の若手、22歳。エビアンマスターズでは初日首位タイ。欧州女子ツアーで今季初優勝。


趣味は長年プレーしていたサッカー。エビアンの初日の後、元フランス代表のジダンなども参加したチャリティーイベントに出場。


melissareid0727a.jpg
photo: zimbio.com


LPGAプレーヤーとしての実績はまだまだかもしれませんが、全英で地元の応援を受けてどこまでやれるのか...ちょっと期待してみたく(あまり賛同が得られなさそうなのが怖い...)。

===


取り急ぎ、10位から4位まで。残りは後ほど!


3日目、最終日出演します!全英リコー女子オープン「裏中継&解説Liveなう(GDO)」

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com