全英リコー女子オープン初日:「80」超えが56名!三塚が4位タイ、宮里は3オーバーでも24位

全英リコー女子オープン」の初日、かなりタフなコンディションだったようですね。テレビに見る限り、クロスウィンドと落とし所に設置された200個以上のバンカーに苦戦を強いられた選手が大半だったようですね。唯一の救いは前日までの雨でグリーンがソフトだったこと。2日目以降、晴天が続けば確実にオーバーパーでの優勝になるでしょう。


全体のスコアを見てビックリ。パー72以下でフィニッシュした選手が143名中6名、8オーバーの「80」以上を叩いた選手がなんと56名もいるのです!初日を終えた段階では6オーバーが予選通過ラインです。2日目でどこまで下がってくるのでしょうか・・・。


5名のアンダーパーの中に日本人選手がいます。三塚優子が1アンダーの4位タイと好スタートを切っています。初日は午前中の早い時間でのラウンドだったことも幸いしたのかもしれません。一時は2アンダーでトップに立っていましたが、後半の連続ボギーで一歩後退。今日のプレーは注目したいですね。


先週の米ツアー初優勝で注目された宮里藍は3オーバー、最終ホールの短いパーパットがもったいなかった・・・。上田桃子諸見里しのぶは揃って2オーバー、11位タイのスタート。


昨年の覇者、申智愛は5オーバーと出遅れています。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com