ライダーカップ2010:試合終了またずしてモリナリ(弟)がチーム入り確定!

速報です。先日もお伝えしたライダーカップ欧州チームのポイント争いですが、チーム入りが決まる今週の「ジョニーウォーカー選手権」の結果を待たずして、イタリアのフランチェスコ・モリナリがチーム入りを確定したそうです。


ライダーカップ関連のニュースはこちら


francescomolinari0827.jpg
photo: zimbio.com


現在、ヨーロピアンポイントランキングで7位に入っているF.モリナリは昨日のジョニーウォーカー選手権初日に4アンダー、7位タイと絶好のスタートを切りました。このまま上位でフィニッシュしていればチーム入りは確定していたのですが、思わぬ形で初ライダーカップ出場が決まりました。


この日5オーバー「77」で大きく出遅れたロス・マクゴーワン。肩のケガを負いながらの出場で、第1ラウンド後棄権したとのこと。現在ポイントランク12位のマクゴーワンはライダーカップチーム入りには今週の大会で優勝または2位に入らなければいけなかったのです。マクゴーワンの棄権により、現段階で可能性を残しているサイモン・ダイソン(13位)、アルバロ・キロス(15位)が仮に1-2フィニッシュをしても、8位のピーター・ハンソン、9位ヒメネス、ダイソンが上位を独占したとしても計算上、モリナリは上位9名で通過することが確定したのです。


8/22現在のヨーロピアンランキングはこちら


「理想的な形ではないだけに、ロスには気の毒だ。でも、チームの一員になれることが決まったことでホッとしている」


とライバルを気遣ったモリナリ。


残るは2席。初日、ダイソンは4アンダーの7位タイ、モリナリの兄(エドアルド)は2アンダー、29位タイと好スタートを切るもキロスはイーブンパー、70位タイで予選通過も危うい状況。注目はエドアルドが終わった頃にはどこまで追い上げているかでしょう。兄弟揃って自力でチーム入りなるか・・・。


PR

Access Ranking

Golf-aholic.com