タイガー・ウッズ、ライダーカップは「ミッドマレット」のNIKEメソッド003!?

Twitpicでライダーカップ関連の画像をサーフィンしていてビックリ。


タイガー・ウッズ、大一番でまたしてもパターをスイッチするようです。


ライダーカップに関するニュースはこちら

Twitpic@scottyholcombeさんがアップした一枚の画像がこちら。


tigerputter0930.jpg
photo: twitpic@scottyholcombe


この画像のキャプションに「ライダーカップでナイキのパターを使っているタイガー・ウッズ」とあります。今年の全英オープンでは、遅いグリーンに対応するためにこれまでに何十勝としてきたスコッティ・キャメロンに代えてNikeメソッドパター001を採用したことが話題になりました。しかも、3日間やってみて合わなかったから最終日は再びキャメロンに戻していました。


全英以降はキャメロンを使っていたのですが、今回、タイガーが持っているのはNikeメソッドパターでも「ミッドマレット」のメソッド003タイプ。


拡大すると、


method003.jpg
photo: 南海ゴルフ楽天市場店


ナイキ メソッド003 ヒールシャフト ミッドマレット パターiconの詳細はこちら


ちなみにメソッド001はキャメロン同様、ブレードタイプ。


method001.jpg
photo: 南海ゴルフ楽天市場店


001ならまだしも、ここにきてマレット型を試そうと思ったのはなぜなのでしょうか・・・。先週のオフの練習で何か新たな発見があったのか・・・。本番でもこのタイプを使うとなると、大胆なスイッチ。いずれ誰かが気付き、質問攻めにあうことでしょう。


たしか全英オープンの時も言った気がしますが、パターではなく、パターを使っている人の問題のような気がするのですが・・・。これまでにメジャー13勝したパターが今年に入っていきなり真っ直ぐ転がらなくなることはないわけで。


タイガーくらい自信のある選手、悪く言えば我の強い選手は、グリーンの速さ、転がり方、はたまたパットの転がり方、とにかく自分以外の要因を探してしまうのでしょう。


この際、フューリックの39ドルパターも試打させてもらえばいいのかも・・・。


【関連商品】


iconicon
ナイキ メソッド003 ヒールシャフト ミッドマレット パターicon


iconicon
ナイキ メソッド001 クラシック ブレード パターicon

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com