全英オープン今日の一言(初日):「明日のスコアなんて関係ない。今夜は一杯やらせていただきます」(M.A.ヒメネス)

全米オープンの時も一回やりましたが、全英も面白い(ユニークな)コメントを拾っていきたいと思います。


まずは初日から。

tomwatson0715.jpg
photo: zimbio.com


■トム・ワトソン
ートム・ルイスについて


「トム・ルイス、どうだ、すごいね。彼は俺の孫でもおかしくない歳だ。まだ学校に行ってるのか、って聞いたら行ってないみたいだ。でも学校の先生が一人が14番ホールの脇をジョギングしてたみたいで声を掛けられたよ。・・・20歳にしては完成されてる。新しい世代が出てきてるね。マッキロイ、石川、ルイス。素晴らしいゴルフをしている若い選手がたくさんいる。彼(ルイス)のプレーは内心微笑みながら見ていたよ」


ールイスの名前はあなたから取られたそうですが、嬉しいものですか?と聞かれ


「そうだね。もう一人ジャックってのがいるんだろ?いい話だね


■トム・ルイス
ー5アンダーのトップタイ。アマチュアの「65」は全英記録、アマチュアが全英トップに立つのは43ぶり。プロゴルファーだった父が尊敬したトム・ワトソンから息子の名前を付けた。


「父親はプロゴルファーだった。欧州ツアーで何年かプレーしてた。トム・ワトソンが英雄だった。だから最初に生まれた僕がトム。弟がいるんだけど、彼はジャック。誰から付けられたか分かるでしょ?」


ージャックのゴルフの腕前は?


「上手いか?いいえ(笑)。多分、ハンデ7くらいだと思うから、そこそこだよ。この中(会見場)にいる半分の人には勝てるんじゃないか」


イアン・ポールター
ー初日1アンダー、18位タイ。今の気分は?と聞かれ


「腹が減った。昼飯の時間だ」


ダスティン・ジョンソン
ーホールインワンを決めて初日はイーブンパーでフィニッシュ。先日から感染症が悪化し、抗生物質を服用しながらのラウンド。


全然楽しめないよ。具合悪いから帰って寝る」


■ミゲル・アンヘル・ヒメネス
ー4アンダー、3位タイの好スタート。ラウンドも早々に終えてこれから一日何をするのかと聞かれ


「腹が減った。朝食べてから何も口にしてないからまずは何か食べる。それからちょこっと練習して、パット練習もしてから息子たちと一緒にグッズ売り場にでも行ってくる。全英のロゴの入ったポロシャツが欲しいんだ。ダメか?俺だった欲しいんだよ、この大会に出てる選手だけど」


ー記念ポロシャツはもらえるのでは?


「いいや、買わなきゃいけないんだ。スポンサーはくれるんだけど、俺はロゴが入ったのがいいんだ。もちろん自腹だ。俺も全英の一ファンなんだ」


ー今夜はリオハ(ワイン)でお祝いでもするの?


「明日のスコアがどうなろうと関係ない。今夜はリオハを一杯いただきます」


ーあと葉巻もですよね。


「もちろん。ぶっといのをな」


■ダレン・クラーク
ー初日2アンダー、6位タイの好発進。コンディションに恵まれたらまだ優勝争いできるスタミナはあるかと聞かれ


「そんなに歳じゃないだろ。まだ42だぞ。精神年齢は14歳だ。いや、楽しんでるよ。コースも完璧。世界最高峰の大会だ。楽しめない理由はない」


ー今週メンタルコーチ、ボブ・ロレタと再会。何て言われた?


「それは言えねーよ。彼には大金叩いてるんだから、そう簡単には教えられないよ。彼は俺の全てを知ってる。もう彼とは長いから」


■カイル・スタンリー
ー先週のジョンディア・クラシックの上位5名の中で既に全英出場権を獲得していない選手に与えられる最後の枠で全英初出場。初日を2アンダー、6位タイ)


Q:今週は何をしてるはずだったの?


「ミシシッピ(バイキングクラシックに出場予定だった)」


Q:ここに来る準備はできてたの?


「これ(長袖)とトレーナーを何個かショップで買った。寒い天候の準備は全くしてなかったよ」


Q:洗濯物はしたのか?


「はい、やりました。だからそこは大丈夫(笑)」


■ルーカス・グローバー
ー初日4アンダー、3位タイ。ヒゲはここでも伸ばし続けるのかと聞かれ


「分からない。去年の秋、本当に退屈で、いや、だらしなかったから始めただけ、どうなるかはご想像にお任せしますよ。でも暇つぶしの一つだよ。何人かいるよね。俺が最初じゃないよ」


ーカイル・スタンリーも生やしてますね


「そうだね。でもあいつのはハワイ地図みたいで汚いよ(笑)」


※補足:カイル・スタンリー選手はこちら


KyleStanley0715.jpg
photo: zimbio.com

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com