全英オープン初日:石川遼、17位タイスタート!「今日は100ある体力のうち25使った」

全英オープン初日。前後半でコンディションが変わったため、前半スタートの選手達が上位を占めています。これから各主力選手のコメントを紹介していきます。


まずは5バーディ、1ボギーの4アンダー、17位タイスタートとなった石川遼。グリーン周りでのアプローチが好調で、バーディチャンスにつけることができたようです。

ryoishikawa0716.jpg
photo: zimbio.com

全米オープンの時に2日目くらいで体力を消耗してしまって、すごく悔しい思いをした。


「同じような精神力の強さでプレーしたい。今日は100ある体力のうち 25を使いました。残り3日間で75を使っていきたいと思います。残り3日間、なんとか上位でプレーして、日本に帰ってからのプレーに繋げていきたいと思います」


全米オープンでは最後の最後で「体力切れ」して悔しい思いをした石川。その教訓を生かしているのは何とも頼もしい。


ただ、今日は前半のいい時間帯にスタートできたのもあり、2日目以降コンディションが変わってきた時にどのように対応できるか・・・。先週のスコティッシュ・オープンでは強風、雨とコンディションが悪くなるにつれてスコアを崩していました。全英オープンの「本当」の我慢比べになったときにどういうゴルフを見せてくれるのか。非常に楽しみです。


いずれにせよ、好スタートを切れたのは何よりも嬉しいですね。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com