石川遼、ネット初(?)公開!英語インタビュー動画

いよいよ始まります、全英オープン。天候に大きく左右されるコース形態で、パワー云々ではなく確実にショットメイカーがスコアを伸ばしてくるでしょう。タイガー・ウッズセルヒオ・ガルシアを筆頭に、イアン・ポールターカミロ・ビジェガスルーク・ドナルドあたりも注目したいです。


それにしても石川遼の注目度はすごいことになってますね。アメリカのUSA TODAY、イギリスのGuardianなど、各国の有力紙が石川を紹介する記事を組んでいます。ツアー(メジャー)を何年も追いかけている人たちからすると、突如現われた17歳(とその取り巻きの多さ)に若干戸惑っているようですが・・・。

先日、全英オープン公式サイトに石川を紹介するインタビュー動画が公開されました。しっかり英語で受け答えしています。テレビなどではパーツパーツで英語で話す石川を紹介していますが、ネットで流れるのは初めて(?)なのでは・・・と思い、頑張って動画キャプチャーしてみました(ちょっと接続に手間取るかもしれませんが、ご了承ください)。


全英オープン公式サイト 石川遼インタビュー動画

全英HPのインタビューはこちら


やるじゃない・・・。スピードラーニングの成果が出てるんですかね??でも英語で受け答えする練習(姿勢)は大事だと思います。先日、パドレイグ・ハリントンアンヘル・カブレラ(ともにメジャーチャンピオン)が共同記者会見したそうですが、ハリントン(英語)には300名の記者が集まったが、通訳を介して話したカブレラには8名しか出席しなかったみたいですからね。海外で活躍したい志があるのであれば、若い頃から訓練しておくことは大切ですね。


ちょっと時間がないので、全部訳せませんが、とにかくタイガー・ウッズとプレーできることに感動していてベストを尽くす。そして、慣れない全英オープンという舞台でも天候に順応していきたい、とのことです。そして、スコットランドの「ハギス」という食べ物もお口に合ったようで、「とてもいい味です」と言っています(⇒こちらは後ほど紹介します)。


USA TODAYは


Ishikawa ready to make a splash in first trip to Scotland
(石川、初のスコットランド遠征で躍進誓う)


そして、Guardianは


Ryo Ishikawa ready to fall into the arms of those seeking golf's new messiah at the Open
石川遼、ゴルフ界の救世主を求める観衆の前でいざ全英デビュー)


と大々的に取り上げられています。期待に応えられるのかな・・・。


天候、風の強さにもよりますが、とりあえずイーブンパーで回れれば上出来でしょう。あと6時間・・・いよいよ始まりますね。


全英オープン公式HP


=====================================
【関連商品】
iconicon
ナノブイ ネクステージ TYPE 430 ドライバーicon


iconicon
石川遼 T-シャツicon

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com