全英オープン2日目:ルールを語るテレ朝の戸張捷、己の言葉を良く聞け!

全英オープン2日目、タイガー・ウッズ石川遼の組を追いかけているテレ朝中継班。10番ホールはタイガーがロストボール、石川が2打目がアンプレになり、かなり長い時間をかけて1ホールを回っています。


「タイガーのボールありました。はぁはぁヾ( ゚д゚)ノ゛」とはしゃぎながら息を切らす松岡修造の鼻息は笑えてくるのですが、解説の戸張捷の言葉にカチンと来たので紹介しておきます。

なぜ戸張について書くのか?ご存知でない方はこちらからご覧ください。


(続)上田桃子、過少申告疑惑:より鮮明な動画アップされました
【上田桃子、過少申告疑惑】テレ朝が何もしないので、USGAに説明要求文書を送ろうと思う。署名(コメント)ください


==========================================
■必至にボールを探すタイガー。諦めかけていた時に「ボールありました」と叫んだ松岡に向けて一言。


「そうですか。ただ、5分経っていないか、あとは本人がギブアップしたらダメなんですよね。・・・1組に1人ルールスオフィシャルが着いていますよね。5分間をストップウォッチで時間を計ってるんですよね」


■石川がアンプレを決める前に、同組のリー・ウェストウッドと彼のキャディが石川のボールを探している姿を見て一言。


「見ている人は覚えておいた方がいいと思うんだけど、さっき石川がタイガーのマーカーであったように、ウェストウッドが石川のマーカー。必ずマーカーという人がいて、その人が・・・」


■何のトラブルもなくルールズオフィシャルと会話をする石川を見て一言。


「世界で活躍しようと思っているプロはルールのオフィシャルと英語でやり取りできなきゃダメですね」
==========================================


戸張さん、あなたルール語る資格ありませんから!


上田桃子の過少申告とテレ朝のルールを無視する解説の件、現在USGAから返信待ってます。


ケーブルに入っている人はゴルフネットワークやチャンネルという選択肢がありますが、地上波しかアクセスがない日本中のゴルフファン、ゴルファーは戸張さんのような人のゴルフ論しか聞くことができないのが残念です。


吐き気がしてきたのでゴルフネットワークの英語解説に戻ろうと思います。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com