全英オープン優勝オッズ:タイガー、圧倒的1番人気!その他(=石川遼)は1.6倍

メジャーウィークの水曜日ってなんかワクワクするのは僕だけでしょうか。あと一晩って考えるといろんなシナリオを妄想してしまいます。


特に全英オープンはアメリカと違って日本との時差が少ないので、「あと一晩寝て、起きて、会社行って、昼飯食ってる頃にみんな練習始めてるのかな~」って遠い国での出来事なのに身近でリアルタイムに起きている感じがするというか...。


lasvegas0715.jpg
photo: twitter@Old Shoe Woman


毎回、メジャーの週になると、ラスベガスやイギリスのブックメーカーが出している直近の優勝者オッズを紹介しているのですが、今回はかなり偏った数字になっているようです。


もちろん、1番人気はタイガー・ウッズ。Vegas Insiderのオッズでは、昨日の段階でなんと2.5倍!2番人気は「その他」なのですが、個人だとセルヒオ・ガルシアで15倍、次が大会3連覇を目指すパドレイグ・ハリントン、ポール・ケイシー、ヘンリック・ステンソンが20倍で並んでいます。


タイガー・ウッズ:2.5倍
セルヒオ・ガルシア:12.0倍
パドレイグ・ハリントン:20.0倍
ヘンリック・ステンソン:20.0倍
ポール・ケイシー:20.0倍
ロリー・マッキロイ:25.0倍
ジェフ・オギルビー:25.0倍
イアン・ポールター:25.0倍
レティーフ・グーセン:25.0倍
ジム・フューリック:25.0倍
アンソニー・キム:30.0倍
アーニー・エルス:35.0倍


これら以外にも全米で大健闘したハンター・メイハンはなんと40.0倍!これはいいオッズだなぁ。。。ルーカス・グローバーにいたってはオッズ付けてもらっていませんw かわいそうに・・・ここまで注目されない全米オープン覇者はいたでしょうか(マイケル・キャンベル?)。


このような偏ったオッズになっているのはフィル・ミケルソンの欠場が大きいようです。1994年のマスターズ以来の欠場で、タイガーの最大のライバルが出場しないことで予想する方としてもタイガーの優勝はテッパンと見ているようです。


そんな一筋縄でいかないと思いますがね・・・。個人的にはイアン・ポールターパドレイグ・ハリントンに注目したいですね。


上記選手以外でも「その他」という項目があり、そちらは1.6倍のオッズを集めています。はい、石川遼今田竜二小田孔明ジョン・デイリーグローバーもこの中に入っています。これが何気に一番かたい買物かもしれませんね。


あれ、デビッド・デュバルもいましたね・・・。グレッグ・ノーマンも。


なんだか脳内トランス状態になってきました。楽しいです!


Vegas Insiderのオッズはこちら

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com