全英オープン初日速報:タイガー、予選通過危なくない?[動画あり]

全英オープン初日、日本時間17日1:54現在、トップは午前の早い組でラウンドした59歳のトム・ワトソンと先ほどホールアウトしたベン・カーティスが5アンダーでクラブハウスリーダー。


午後に入って風が少しずつ強くなってきていて、ジム・フューリック、ポール・ケイシーら伸ばせそうで伸ばせない選手が出てきています。申し分ない天候の午前中と比べると、午後の各選手のプレーとショットの選択も少しずつですが全英オープンっぽくなってきました。


恐らく、今日のトップはこの5アンダーになりそうです。問題はその下。トップから1アンダーの4打差に約30名がひしめく大混戦になってます。まだハーフをターンした選手もいるので、今日のラウンドが終わる頃には40名ほどになっているかもしれません。


そうなると気になるのが予選通過ライン。現段階では1オーバーの選手達が72位タイなので、明日の天候にもよりますが恐らく1オーバーから3オーバーが予選カットラインになりそうです。


この日、石川遼リー・ウェストウッドに完敗したタイガー・ウッズは現在1オーバーで優勝争いどころか予選通過を気にした方が良いところにいます。


もちろん、上がさほど離れていないのでタイガーチャージが炸裂すれば予選通過は問題ないはずなのですが、今日のタイガーのプレーはどこか堅さがありました。16番ではこれまでメジャーでは見せたことのないような腑抜けショットで右に抜けてしまい、池ポチャでボギー。ショットに精彩を欠いたと言ってしまえばそれまでですが、手術明けのメジャー2戦でいいところに付けていながら勝てなかった焦り、または自分へのプレッシャーが裏目に出ているのかもしれないですね。


■タイガー、ラウンド後のインタビュー


全英オープン最新スコアはこちら


==========================================
【関連商品】
iconicon
ナイキ ヴィクトリーレッド フォージドTW ブレードアイアンicon


iconicon
パターカバー タイガーicon

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com