やっぱりマスターズのテーマソングでしょ!ゴルフミュージックCD『THE BEST OF GOLF MUSIC』

昨年のゴルフ合宿でのこと。


ラウンド前日に都内から三重まで夜中の移動(しかも下道のみという縛り付)とあって、朝方に三重の富士OGMに到着する頃には一同体力の限界を感じながらなんとかテンションを上げようとしていました。


「そろそろイキますか」


と同乗していたヘビー天然キャラのK君。


何を言い出すのかと思いきや、新しいCDをセット。ボリュームもアゲアゲ。流れてきた音楽が


「やっぱりフジサンケイの曲でしょ」


残り3人が発するどうでもよい空気にも全く臆することなく、「うん、イメージできるよね」「テンション上がってくるよね」と意気揚々とはしゃぐK君。疲労のピークに達していた僕は何という言葉をかけてあげたかも覚えていませんが、やっぱりゴルフの曲といえば


「マスターズ」でしょ。


ということで、おもしろそうな情報が流れてきたので紹介しておきます。


株式会社アンバリッドは、石川遼が出場するマスターズなどゴルフトーナメントのテーマソングを集めた音楽CD『THE BEST OF GOLF MUSIC』を一般発売開始、それを記念して携帯電話用のカウントダウン待受FLASHをプレゼントするとかしないとか。


「THE BEST OF GOLF MUSIC」オフィシャルウェブサイトはこちら 


アンバリッドさんからのプレスリリースを掲載しておきます。


==============(以下、抜粋)============
株式会社アンバリッド(所在地:大阪府大阪市、代表:古谷 理朗)は、「マスターズ」、「全米オープンゴルフ」、「全英オープンゴルフ」などゴルフのメジャートーナメントや、国内のフジサンケイクラシックなどメジャーなゴルフ中継にまつわるテーマ曲を集めたコンピレーションアルバム『THE BEST OF GOLF MUSIC』の一般発売を開始致します。二木ゴルフなどのゴルフショップを始め、全国のCDショップ、書店などで販売致します。

このCDの一般発売を記念して、マスターズ開催日まで残り日数を表示し、毎日昼夕夜の時間帯毎に背景画像が変化する携帯電話向けマスターズまでのカウントダウン待受FLASHをオフィシャルモバイルサイトで無料プレゼントします。

『THE BEST OF GOLF MUSIC』には、歴代の名ゴルファーを唄ったマスターズの
テーマソングの「Augusta」、2009年賞金王の石川遼プロが優勝した「フジサンケイクラシック」、有村智恵プロが優勝した「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のテレビ中継テーマ曲「Let Me Go」など全6曲が収録されています。ゴルフファンなら必ず耳にしたことのあるあの曲がすべて集まった"究極のGOLF MUSIC CD"は、ゴルフに向かう車の中で世界のトッププロのようなナイスプレイをイメージして聴いていただくことを目指して制作いたしました。


なお初回プレス版購入者特典として、収録楽曲のうち1曲を携帯電話の着信音にできる着うた(R)でプレゼントいたします。また、同時に、全楽曲の着うた(R)/着うたフル(R)/待ちうた(R)などの携帯電話向け有料ダウンロード販売も行っております。
================================


お値段は2,100円だそうです。


ということで、この一枚でフジサンケイファンもマスターズファンもご満足いただけるようです。僕的にはiTunesで売って欲しい・・・。それの方が買う方は楽だしリーチは広いんじゃないかと。


マスターズが近付きTBSで頻繁に流れてくるテーマソングを聴いているだけで春の訪れ、ゴルフシーズンの到来を感じている方はきっと多いはず。


今年のゴルフ合宿はこの一枚をループさせたいと思います。K君に買わせようと思います。


PR

Access Ranking

Golf-aholic.com