天気、気分でグリップが変えられる!「PURE GRIPS」動画

先日、GDOさんでアップされていた米PGAショーのレポートを読んでいて思い出した・・・。


11月にハワイに行った時に偶然出会ったグリップ会社のおじさんに遭遇。何やら珍しい道具を使ってグリップ装着してたので話を聞いて、動画を撮らせてもらっていました。

タートルベイで行われていたOAKLEYのプロアマイベントにブースを出していたのが「PURE GRIPS」社。アジアビジネス開発ディレクターのマーク・ハフナーさんがブースの中でエアガンを使ってグリップを装着しているのをデモで見せていて、何やらおもしろそうだなぁと思って動画撮影させてもらいました。



装着にはテープ、ノリを使わず、純粋なゴム素材のグリップを使用していることからその名の通り「ピュア」なグリップになっているのだとか。何球か打たせてもらいましたが、正直あまりゴム素材の良さは分かりませんでしたがそれはきっと腕の問題かと(汗。


ただ、ハフナーさん曰く、真夏にグローブがぐしょぐしょになったり、グリップが効きにくい雨の日などには「滑りにくい」ゴム素材はもってこいなのだとか。問題は装着するためのエアガンと固定する機材がまだまだ普及していないことだそうです。今後は小売店や大学などに積極的に導入してもらうよう営業していくとのこと。現在、日本では三浦のアイアンにささっているそうですが(サンプルだけだったのかな・・・)、この日もハフナーさんはOAKLEY契約選手用にサンプルを持参、イベントに参加していたリッキー・バーンズ選手も使っていました。


試供品を何本かいただいてしまったので、また何かのイベントのプレゼントにでもさせていただこうかと思います♪

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com