「アーノルド・パーマー」のアルコールドリンクが新発売!

2年以上前にこちらでも紹介した「アーノルド・パーマー」というソフトドリンク。アイスティーとレモネードを割ったドリンクで、ハワイに行った時、ぷらりと入ったレストランにそのドリンクをメニューで見つけ衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。


そして、この度、このアーノルド・パーマーの「お酒」バージョンが新発売されるのだとか!

arnoldpalmerhard20111026.jpg
photo: sypgolfer.com


新商品名は「アーノルド・パーマーHARD」。厳密にいうと「HARD MALT(ハード・モルト)」らしいですが、ボトルには「HARD」という文字が強調されていて、「強い」というインパクトも大事にしたのでしょうか。新商品はAriZona Beverages社が製造する大元のアイスティー&レモネードに5%のアルコールを混ぜただけのようです。あまりイメージできませんが、なんとなく甘そうですね。。。


アーノルド・パーマーは10年前に発売開始されて以来、アメリカでは年々売上も知名度も上がっていて、昨年は売上1億ドル(約80億円)にまで成長。今回の新商品展開に繋がったようです。アーノルド・パーマーを飲みながらゴルフ中継観戦・・・というスタイルが流行るかどうかは別として、ゴルファーの属性を考えると「アルコール」は相性が良さそう!日本でも同じコンセプトの商品が生まれてもおかしくないですよね。


パーマーHARDは、エリア限定(ハワイ、アリゾナなど14州)で発売開始し、徐々に全米展開するとのこと。


いつ発売開始なのか調べようとオフィシャルに行ったら、


arnoldpalmerhard20111026a.jpg
via arnoldpalmerhard.com


イン・ストア・なう!!てか、今週の金曜日からハワイに行くのですが・・・絶対探そ!

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com