タイガー・ウッズがバッサリ斬る!「アーニーはもう少し努力できたかも・・・」

先ほど、アーニー・エルスの3ヵ年マニフェストとそのギャップについてのエントリーを公開しましたが、実はエルスと同じ日にタイガー・ウッズも会見を開いていて、その場でエルスについて聞かれたそうなのです。


タイガーといえば、言葉を濁すことはあまりしないけど、いつも政治的に正しいことを言っているイメージがあります。でもこの日は、エルスさんをバッサリと斬ってしまいました。


その記者会見の質疑応答がこちら。


===================================
Q. アーニー・エルスは3年計画で世界No.1の座を奪うと言っていました。その当時、あなたはそれを聞いてどう思いましたか?そして、最近の彼のプレーについては?


タイガー・ウッズ
「あの膝の手術を受けてからだと、復活には時間がかかるものだよ。アーニーはそもそもトレーニングをする方ではないし、膝の靭帯の治療にはとにかくトレーニングをしなければならないんだ。俺は自分がやってきたことには満足している。アーニーはもう少し努力してトレーニングできたかもしれないね」


「でもアーニーは世界中を飛び回っている。恐らくプロゴルファーの中で最も遠征に出ているんじゃないかな。遠征に出ている分、完全に治療するのは難しいのかもしれない。アメリカだけではなく、ヨーロッパ、南アフリカなどなど。でもここにきて彼はいいプレーを見せ始めているよ。ここ数年でコーチも替えている。誰もが彼の実力を認めている。あとは、彼が自信を取り戻すだけだと思う」

===================================


批判しているように聞こえる言葉も、ちゃんとフォローしているあたりが偉いですよね。


これを聞いたエルスは、今日からのドイツバンク選手権でどんなプレーを見せてくれるのでしょうか・・・。


====================
【関連商品】
iconicon
ナイキ ヴィクトリーレッド フォージドTW ブレードアイアンicon


iconicon
【エルス使用ドライバー】キャロウェイ ゴルフ FT-iQ
icon

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com