Frys.comオープン最終日:ロコ・メディエイト、12年ぶりの3日連続イーグル!8年ぶり優勝なるか[動画あり]

PGAツアーのフォールシリーズ「Frys.comオープン」の最終日がスタート。ライダーカップに出場したリッキー・ファウラーも出場、過去に「59」を記録した3選手(デュバル、ゴイドス、アップルビー)が同時に出場、日本の今田竜二も久しぶりの優勝争いに絡んできていて、フォールシリーズながらかなり面白い試合になっています。


そして、最終日を3打差のリードで迎えるのがベテランのロコ・メディエイト。3日間の通算スコアが17アンダー、自身8年ぶりの優勝を目指します。


フォールシリーズの試合のわりには面白い最終日になりそうです!


mediate20101018.jpg
photo: zimbio.com


メディエイトといえば、2008年全米オープンタイガー・ウッズとの熾烈な優勝争いがまだ記憶に新しい方も多いのでは。あの激戦以降、トップ10入りが僅か1回と表舞台からは姿を消してしまっていました。今季も賞金ランキングが182位。来年の出場権もかなり危うい状況・・・。


そこにきて今週の大活躍。初日はホールインワン、2日目はパー4、4番ホールで160ヤードから直接カップイン、そして3日目はパー5、15番ホールで残り111ヤードからこのショット。



1大会で3つのイーグルは1998年スプリント・インターナショナルでタイガーが達成して以来の記録。このままリードを守って優勝することができれば、47歳10ヶ月での優勝となり、昨年トラベラーズ選手権を48歳10ヶ月で制したケニー・ペリー以来の最年長優勝となります。


お世辞でも奇麗なスイングとは言えないメディエイトですが、明るく振る舞うキャラクターはあの激戦から2年経った今でも変わっていないようですし、ファンも多いみたいですね。


このまま逃げ切って復活優勝となるのか!?最終日もイーグルが飛び出すのか!?


今田はどこまで食らいついていけるのか・・・。


最終日も面白い展開になることを祈って!


■初日のスーパーショット

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com