ジェフ・オギルビーからタイガーへ:「復帰前に別の場所で会見しろ」

タイガー・ウッズの復帰時期が早ければ春先なのでは?という憶測が飛び始めていますが、それと同時に彼の復帰と共に待ち受けている社会的注目度を煙たがっている選手もいるようです。


ジェフ・オギルビーがその一人。「タイガーは復帰試合の会場ではなく、その前に公の場に出てくるべき」と言っています。

【タイガー関連記事】
EAスポーツ、タイガーネットゲーム公開!
「セックス依存症」リハビリ施設で目撃!?
「タイガーは平穏な日々が必要」
「Unfaithful(浮気)」ゲータレード出回る
GM、タイガーから車没収
米バニティ・フェア誌、タイガー「ヌード」を表紙に
AT&T、タイガーとの関係を「切断」!ホスト役も降板
ヘレン・アルフレッドソン、タイガー不倫知ってた
タグ・ホイヤー、タイガー使用を自粛
アーノルド・パーマー・インビテーショナル公式HPから外される
「'00年代最高アスリート」に選出
キャディ、「全く知らなかった・・・俺は雇われているだけ」
事故った車内にあった「物理学」本がamazonでバカ売れ
タグ・ホイヤー、タイガー広告ポスターを撤収
タイガー&アクセンチュア、契約終了
タイガー・ウッズ&ジレット、イメージ使用を「制限」
タイガー&ゲータレード
タイガー・ウッズ人気急降下
ケニー・ペリー「アメリカの大半がやっていること」
「エンゼル役」パーネビックの怒りのコメント
周囲の反応(via Twitter)
タイガーの謝罪文
タイガーの最初の声明文
タイガーの事故を通報した110番音声
第2の不倫相手現る
タイガーの交通事故

geoffogilvy20100122.jpg
photo: zimbio.com


オギルビーが懸念しているのはタイガーがこのまま姿を見せずにいきなり復帰試合を迎えること。オギルビーは今週開催されているアブダビ選手権の開幕前に次のように語っています。


「タイガーは復帰試合の会場ではなく、その前に公の場に出てくるべき。(まずは)ゴルフ場以外の場所で。一つは、他の選手たちへの敬意として、そして二つに、彼が実際に会場に来る前に騒ぎを少しでも落ち着かせるため。それが彼にとっても、他の選手たちにとっても、大会にとっても最も望ましいことだと思う。多くの大会はタブロイド誌のメディアに付きまとわれたくないはず。


「彼が初めて登場する記者会見は大変な騒ぎになるだろうね。ここ10年、12年くらい彼に質問するのを恐れていた人たちはそうでもなくなるんだろうね。彼(タイガー)はそれらの質問を答えなければいけない状況になる。


「彼が戻ってきたら、ロープ内、いや、ロープの外側でも物凄い騒ぎになるね。だから、そういう試合で彼と同じ組で回るのは理想的ではないね」


オギルビーは今季の開幕戦SBS選手権を連覇し、世界ランキングも9位まで上昇。以前はタイガーが欠場している間にトップの座を狙うことを公言しています。


「不思議な感覚だよね。彼が戻ってくれば、恐らくこれまで通り、日曜日になると皆が彼を追いかけているという図式に戻るんだろうね。・・・タイガー世代では世界No.1になったとしても、No.1として見てもらえないのが現実だよね」


タイガー以外の選手が世界No.1になれば、きっと違う景色が見えてくるような気がしますけどね・・・。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com