GDOがPGAツアーの「Live@」ネット中継しとる!

なんとも嬉しいコンテンツがまた一つ。


今週はPGAツアーの看板試合「ザ・プレーヤーズ選手権」。以前ほど「第5のメジャー」とは言われなくなりましたが、それでもメジャー級のフィールドと賞金額の大会。


その試合を日本でもネット中継される時代が来たようです。


今回日本でも見れるようになったのはPGAツアーの「LIVE@」というストリーミング動画番組。この番組は年間を通して目玉となる試合の、目玉となるホールから完全生中継していて、解説・実況も普段テレビで目にするような人ではなく、まさにマニア向けのコンテンツ。


テレビ中継だとやはりタイガー、ミケルソンら有名どころにフォーカスしがちですが、この番組の良いところは特定のホールから一日中中継しているため、そのホールをプレーする全選手、有名無名関係なく必ず一度は映るということ。逆に言うとタイガーなどは一度しか映らない、ということになります。


これまではこのLive@を日本から見ようとするとアクセス制限がかかっていたのですが(恐らくIPアドレスで特定)、この度、GDOが日本では初となる中継を実施。実況・解説は英語のままですが、これもいずれは日本語の音声が入ってくることを期待して...。


live@20120511.JPG
via GDO


TPCソーグラス名物ホール、17番のプレーをネットで見ながらモーニングコーヒー・・・そんな週末の朝も悪くないかもしれませんな。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com