ソーグラスに突如現れた巨大亀!ほっこり映像かと思いきや・・・[ 動画あり ]

さきほど紹介したイアン・ポールターのファストプレーがウサギさんなら、こちらはなんともほっこりなカメの話題。カメといってもリアルな亀で、今回突如コースに姿を現した巨大亀がちょっとした話題になっているようです。

ザ・プレーヤーズの舞台、TPCソーグラスには多くの野生生物が生存していることで知られていますが、今大会3日目、パー5の16番ホール脇にひょっこりと姿を出したのがこちらの亀。


turtletpc0516b.JPG
via pgatour.com


たまたま中継映像でも流れていて、この亀さん、よっぽど乾ききってしまっていたのか、1メートル以上ある絶壁から


turtle0516.JPG


池にダイブ!プレーそっちのけで大歓声が起きていたようです。ダイブの瞬間はスロー映像でも流されていて、一部ネット市民の間でも


「かわいい」


「こんな映像が見れるなら毎週ゴルフ見る」


「ダイブの瞬間目閉じてるw」


と話題になっていたようです。



ただ、よく見ると、この亀さん、かなりのビッグサイズ。しかも突き出した首の長さと手の水かきの形を見ると、


turtletpc0516.jpg


こいつスッポンじゃね!?


と思ってしまうほどクリソツ!まさか、こんなサイズのスッポンがいるとは・・・。


ちなみに、スッポンさんはこんな感じの首と手をしています。


turtletpc0516a.jpg
photo: 天竜 きよみのおやじ便り & スッポンってどんな生き物? マエダ薬品商事


今回の亀がスッポンだったかは定かではありませんが、たしかにこんな亀ダイブが見れるのであれば、視聴率もアップするかもしれませんね。


でも、こんなサイズのスッポンがいるかと思うとゾッとします。。。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com