タイガーの大親友マーク・オメイラ、失望「彼には相談相手がたくさんいるんだろう」

タイガー・ウッズが交通事故を起こしてから一度も公の場でコメントを残していなかったマーク・オメイラ。今週の「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」で久しぶりにレギュラーツアーに出場しているオメイラが初めてタイガーについて重い口を開きました。


その内容もあまり明るいものではありませんでした。


【タイガー関連記事】
マッキロイも自宅前で自損事故
オギルビー「復帰前に会見しろ」
EAスポーツ、タイガーネットゲーム公開!
「セックス依存症」リハビリ施設で目撃!?
「タイガーは平穏な日々が必要」
「Unfaithful(浮気)」ゲータレード出回る
GM、タイガーから車没収
米バニティ・フェア誌、タイガー「ヌード」を表紙に
AT&T、タイガーとの関係を「切断」!ホスト役も降板
ヘレン・アルフレッドソン、タイガー不倫知ってた
タグ・ホイヤー、タイガー使用を自粛
アーノルド・パーマー・インビテーショナル公式HPから外される
「'00年代最高アスリート」に選出
キャディ、「全く知らなかった・・・俺は雇われているだけ」
事故った車内にあった「物理学」本がamazonでバカ売れ
タグ・ホイヤー、タイガー広告ポスターを撤収
タイガー&アクセンチュア、契約終了
タイガー・ウッズ&ジレット、イメージ使用を「制限」
タイガー&ゲータレード
タイガー・ウッズ人気急降下
ケニー・ペリー「アメリカの大半がやっていること」
「エンゼル役」パーネビックの怒りのコメント
周囲の反応(via Twitter)
タイガーの謝罪文
タイガーの最初の声明文
タイガーの事故を通報した110番音声
第2の不倫相手現る
タイガーの交通事故


ゴルフダイジェスト・オンライン

tigerwoods20100212.JPG
photo: Social Climbing


タイガーとオメイラの年の差は19歳。タイガーがツアーデビューした当初からオメイラはタイガーを「かわいい後輩」として受け入れ、タイガーがスターになってからでも大親友として付き合ってきていました。タイガーがデビュー翌年の春、初めてマスターズを制覇。その翌年にはオメイラが優勝、グリーンジャケットをよき後輩に着せてもらうシーンは今でも覚えている人も多いのでは・・・。


そんな強い絆で結ばれていた2人も今となってはオメイラはチャンピオンズツアーに軸足を移し、近所だったアイルワースの家からも引越してしまったようです。そして、自然と2人の間に少しずつ距離ができていったのだとか・・・。


今週の月曜日、オメイラは初めて胸中を明かしました。タイガーと最後に話したのは昨年の全英オープンで、今回の事件以来、何度か連絡は取っているがいずれも繋がっていないとのこと。そして、一連の事件については「がっかりした」と。


「起きてしまったことは決して良い状況ではない。起きたことに対してはがっかりしたし、友人としてそう正直に言ってあげたい。だからといって、困っている友人に手を差し伸べないというわけではないし、何でもしてあげたい。


「今回の一連の事件に関して、私は公に発言はしていません。事実関係を把握していない状況で話すことはできないし、まずは静観しておくべきだと感じていた」

それでも「友人」として何も言ってこない、または連絡を取れないことに対して歯がゆさはないのか、と聞かれ、


「彼には相談相手がたくさんいるんだろう。私は相談役ではないようだ。私なら違う対応を取っていた、でもそれは私の意見であり、私の性格も違うわけだし・・・。彼が取った行動が正しかったか否かは、時が経てば分かることでしょう。彼は彼らしい対応をしているだけ。みんな(記者)は彼を長い間見てきているわけで、彼がどういう性格は知っているはず。それ以外に何て言ったらいいかわからない・・・」


と、ガッカリとして様子。


「裏切られた」とまでは思っていないかもしれませんが、お互い信頼し合っていた仲だけに、今回の件で友人として助言させてもらえなかったことはやはりショックだったようですね。


何か切ないですね。


ゴルフダイジェスト・オンライン

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com