ベン・クレイン、ゴルフ史に残る「お笑いトレーニングビデオ」が話題沸騰中!

スポンサーの減少、タイガーの不倫事件などなど、今年のゴルフ界はあまり明るい話題がありませんでした。先々週、ライダーカップ中に突如現われたCigar Guy(葉巻男)が久しぶりの笑いを提供してくれたのですが、いやー、これは腹を抱えて笑いました。


あの、温厚で「スロープレーヤー」として知られているベン・クレインが「お笑いゴルフトレーニングビデオ」を公開。変なキノコを食べてしまったかのような狂乱っぷりで、もはや、何のために、誰のために、何がしたくてこのビデオを作ったのかが分からない、とすごい勢いでネット上で話題になってます!


ベン・クレインのトレーニングビデオがこちら。



この動画のタイトルは「Ben Crane PGA Golfer On Working Out(PGAゴルファー、ベン・クレイン トレーニング法」


まず、ど頭のタイトル部分でパットを打ってから、ボールを追いかけるようにグリーン上を小走り!


bencrane1019a.JPG
via YouTube:Ben Crane - On Working Out


まー、クレインのスロープレーっぷりを一度でも見たことがある人ならこのシーンだけで大爆笑。「お前、そんなに早く動けるじゃねーか!」と思わず突っ込みたくもなります。


初めての方はクレインのスロープレーヤーっぷりをご覧あれ。



スキンヘッドのクレインがレスリング選手のヘッドギアとウェアで登場し、意味不明な発言を連呼。なるべく忠実に訳したつもりですが、動画内のインタビューとその直後に流れるトレーニングのワンカットも入れて・・・。


========================================
「『どうすればそんな身体になれるのか?』『どうやったらそんなに上手く見える身体を作れるのか?』といった質問を最近よく受ける」
bencrane1019g.JPG


「みんな、ツアープロがどんなトレーニングをしてるか知らないんだ。
bencrane1019h.JPG


「内に溜め込んでしまっているものがあるのなら、スネイクシェイカーを使うんだ。
bencrane1019b.JPG


「怒っているなら、スラッジワンドを使えよ。
bencrane1019c.JPG


「俺は『ゾーン』に入ってるんだ。
bencrane1019d.JPG


「俺は今あなたに話している。今この瞬間、正にこの瞬間の中の中でだ。
※From the Now=ゴルフのメンタルを解説する時によく使われる俗語

bencrane1019e.JPG


「だからあなたもここにいて、俺もここにいる」
bencrane1019f.JPG
==============================


この動画は春先に作られたそうなのですが、先日まで公開されなかったのだとか。クレインのスポンサー(チューリッヒ=保険会社w)にも念のためお伺いを立てたとのこと。困るどころか大喜びだったそうです。数日前にクレインの父が運営する公式サイト(www.bencranegolf.com)で公開されると、Facebook、TwitterなどSNSのバイラル効果で一気に広がり、クレインの携帯は一日中ひっきりなしに鳴っているのだとか!


この作品のきっかけはクレインのスイングコーチ、グレッグ・ローズ氏の一言だったのだとか。クレイン自身が出演するビデオを作るなら、トレーニングのパロディー版がいいのでは、と。


「それは面白い、と思ってそこからどんどんアイデアが膨らんだ」


とクレイン。


撮影現場のスタッフは素でマヌケな動きをするクレインを見て笑いをこらえられなかったのでしょう。真剣な表情で動くクレインとは裏腹に、背景で流れる笑い声のギャップ。温厚でフレンドリーなクレインがこういうヒステリックな動きをするというギャップも話題になっているポイントなのでしょう。


そして、なんと


「次回作もあるよ」


とクレイン。mjdsk!


当分、このネタは話題になるでしょうね。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com