オーガスタが復帰戦!?帝王ニクラウス「タイガーはその前にもプレーすると思う」

早いもので、タイガー・ウッズの歴史的記者会見から2週間。これまでタイガーの事件に関しては沈黙を守ってきた帝王ジャック・ニクラウスが初めてタイガーの今後の動向についてコメントしました。


「タイガーがマスターズを欠場したら驚くね」


やはり、オーガスタが復帰戦なのでしょうか・・・。


【タイガー関連記事】
タイガーの会見、周囲の反応
タイガー、記者会見の翻訳文(後半)
タイガー、記者会見の翻訳文(前半)
GWAAがタイガー会見ボイコット
タイガー記者会見に対する選手反応Part2
タイガー記者会見に対する選手反応Part1
2月19日に記者会見開催
大親友マーク・オメイラ、失望
マッキロイも自宅前で自損事故
オギルビー「復帰前に会見しろ」
EAスポーツ、タイガーネットゲーム公開!
「セックス依存症」リハビリ施設で目撃!?
「タイガーは平穏な日々が必要」
「Unfaithful(浮気)」ゲータレード出回る
GM、タイガーから車没収
米バニティ・フェア誌、タイガー「ヌード」を表紙に
AT&T、タイガーとの関係を「切断」!ホスト役も降板
ヘレン・アルフレッドソン、タイガー不倫知ってた
タグ・ホイヤー、タイガー使用を自粛
アーノルド・パーマー・インビテーショナル公式HPから外される
「'00年代最高アスリート」に選出
キャディ、「全く知らなかった・・・俺は雇われているだけ」
事故った車内にあった「物理学」本がamazonでバカ売れ
タグ・ホイヤー、タイガー広告ポスターを撤収
タイガー&アクセンチュア、契約終了
タイガー・ウッズ&ジレット、イメージ使用を「制限」
タイガー&ゲータレード
タイガー・ウッズ人気急降下
ケニー・ペリー「アメリカの大半がやっていること」
「エンゼル役」パーネビックの怒りのコメント
周囲の反応(via Twitter)
タイガーの謝罪文
タイガーの最初の声明文
タイガーの事故を通報した110番音声
第2の不倫相手現る
タイガーの交通事故


ゴルフ予約で参加者全員にボール1ダースプレゼント!

jacknicklaus0304.jpg
photo: zimbio.com


今週のPGAツアー「ザ・ホンダ・クラシック」のプロアマに出場した帝王ニクラウス。先月のスーパーボール(アメフト)MVPのドリュー・ブリーズ、元NFLクォーターバックのダン・マリーノ、そして世界的サクソフォニストKenny Gとの豪華ペアリングでプレーし、ラウンド後に初めてタイガーに関する質問に答えたようです。


ニクラウスが持つ最多メジャー優勝記録(18勝)まであと4つに迫っているタイガー。タイガーの復帰がマスターズになるか、と聞かれ、


「(マスターズに)出場しなかったら驚くね。彼が(マスターズを)欠場するなんて想像できない」


とニクラウス。しかし、タイガーの復帰時期などの内情を知っているのかと聞かれると「知らない、本当に知らない」ときっぱり否定していました。


「私は今回の一連の事件について明言は避けている。なぜなら私には関係のないことだから。しかしゴルフに関して言えば、ゴルファーとしての私の推測だが、もしそれまでに他のことが片付いているのであれば、オーガスタはプレーしたいだろうね。・・・オーガスタの前にもプレーすると思う」


とのこと。やはり同じ頂点に立った者にしか分からない直感があるのでしょう。

だとすると、タイガーの試合復帰は思っていた以上に早いのかもしれません。ビッグトーナメントでいうと、来週のWGC CA選手権、その2週間後のアーノルド・パーマー・インビテーショナル(マスターズの2週間前)なのか・・・。


PR

Access Ranking

Golf-aholic.com