ジョン・デイリー、52キロ落として久しぶりのPGAツアー登場!

今週のPGAツアーは引き続きハワイでの開催。今日からワイアラエ・カントリー・クラブで始まった「ソニー・オープンinハワイ」には日本から今田竜二丸山茂樹丸山大輔小田龍一横尾要が参戦。先週のSBS選手権には出場できなかったその他大物選手もこの大会から新年を迎えています。


ゴルフダイジェスト・オンライン

そんな中、心身共に新たなスタートを切ったのがジョン・デイリー。このサイトでも何度か(何度も?)登場しているデイリーは、昨年、胃を圧縮させる効果のある「ガストリックバンド」(肥満症治療に使用する弾性ゴムバンド)を取り付ける手術を行い、9ヶ月で52キロも減量。腹回り、顔はまるで別人のように細くなっています。


johndaly20100115.jpg
photo: twitpic@PGA_JohnDaly
(こちらは自身のTwitterによく登場するガールフレンド)


今回のソニー・オープンは「招待(特別)枠」での出場。ツアーカードを持たないデイリーは、数少ない出場機会で可能な限り賞金を稼ぎ、何とか来年の出場権に繋げようとしているようです。このソニー・オープン以外には、今月末トーレーパインズで行われる「サンディエゴ・オープン(旧ビュイック・オープン)」と8月の「グリーンブライヤークラシック」にも招待枠での出場が決まっていて、更には石川遼も出場を予定している「AT&Tペブルビーチ・ナショナル・プロアマ」には自力で出場できることが決まっています。


「すごいプレッシャーを感じている。スポンサーの圧力ではなく、自分から。俺の目標はツアーカードを取ること。賞金額で入るもよし、1勝するもよし。2011年の予定が立てることができれば、なんでもいい」


と相当意気込んでいるようです。


ソニー・オープンでの出だしはあまり良くないようです。出だしをボギースタートとして、この日5ボギー、2バーディの3オーバー、101位タイと出遅れてしまいました。しかし、1オーバーから3オーバーまでが団子状態で、2日目に通算イーブンパーまで持ってこれれば予選通過は確実でしょう。


出場機会が少なくても相変わらず人気者のデイリー。あまり明るいニュースのないPGAツアーの救世主になってもらいたいものです。


ジョン・デイリーのTwitterはこちら

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com