ミッシェル・ウィのスイングが美しすぎる件

昨日、帰りの電車の中であまりにも暇だったので、携帯でYouTubeにアップされているプロのスイング動画を見て研究してました。


その中には、先日のソルハイムカップで大活躍したミッシェル・ウィの動画も公開されていて、改めて感心しました。本当に綺麗だわ、この人のスイング。

michellewie0825.jpg
photo: twitpic@morganpressel


ソルハイムカップ練習ラウンドで一緒に回っていたモーガン・プレッセルが携帯で撮影した一枚。


ウィが左サイドに作る「壁」は見事なものですが、それ以上にこんなドンピシャなタイミングで撮影したプレッセルのカメラマンとしての腕にも感心。つーか、携帯カメラでよくぞこんなタイミングを撮れたものです!ぱちぱち。(ミッシェル・ウィのスイング連続写真もなかなか綺麗だけど画質が悪い)


YouTubeにアップされていた動画を紹介しておきます。




下半身はヒョロっとしてるのに、ダウンスイングに入った時の下半身のバネがすごいですね。「サイズ=飛距離」ではないことがよく分かります。ふむふむ。


ちなみに、最近、こんな練習器具iconを頂戴しまして、風呂上りに毎日「こころの知能指数」を鍛えています(つもりです)。実際にボールを打てていませんが、イメージの中ではウィのような綺麗なスイングになっている(つもりです)。やはり日々のイメトレって大事ですね。次のラウンドでは動画を回してどれだけ上達しているかを研究してみようと思います。


つーか×2、携帯でYouTubeで意外と見れちゃうんですね。てっきりiPhoneユーザーくらいしか見ている人はいないと思っていましたが、普通の携帯でもバッチリ見れます。それでもやはり改めてiPhoneが欲しくなった帰り道でした。


じゃんじゃん。


==================================
【関連商品】


iconicon
ミッシェル・ウィのアイアン(NIKEヴィクトリーレッド フォージドTWブレードアイアン)icon


iconicon
NIKEサスクワッチ SUMO 5000ドライバーicon


iconicon
広田ゴルフ MEGA EQ トレーナーicon
==================================

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com