上田桃子、全米女子オープンの件は「何とも判断しにくい状況です」って

ここ2週間くらい、上田桃子の過少申告疑惑の件でいろいろとコメントをいただいております。ありがとうございます。勉強になります。


そして、上田桃子本人も自身のブログ「桃尻桃子の待ってろ世界!!」で「今回の件について」という題名で外野の雑音をかき消そうと意見を述べています。


上田桃子「今回の件について」はこちら

momokoueda0723.JPG


これまでの経緯をご存知でない方は下記を参照ください。


=====================================
>過去の記事
 ・(続)上田桃子、過少申告疑惑:より鮮明な動画アップされました
 ・【上田桃子、過少申告疑惑】テレ朝が何もしないので、USGAに説明要求文書を送ろうと思う。署名(コメント)ください
 ・全米女子オープン初日:上田桃子、過少申告の決定的瞬間!?これは完全アウトです[動画あり]

上田桃子のボールが動いた動画 

=====================================


約9日間遅れての報告となった今回の上田桃子のブログエントリー。このブログを読んで言いたいことは山のようにあるのですが、とりあえず簡潔に言うと・・・


1.誰かに書かせるならもっとまともな代理人(弁護士)雇え


最初の数段落を読んで「この方は一体何が言いたいんだ」と思ったのはきっと僕だけではないと思います。


「非常に難しい問題です」とか


「判断しにくい状況です」とか


結論のない言葉の連続で、本当に本人が書いたのかを疑ってしまうような内容。仮に本人が書いていたとしても、上田は


素直に謝りたいのか、


認めるから許してほしいのか、


認めるけど何も起きなかったから外野はすっこんでろと言いたいのか、


これからボールは動くかもしれないけど誰も何も言わなければ(テレビに映らなければ)良いんですと言いたいのか、


とりあえず今回の件は水に流して、変わらずの応援お願いしますなのか・・・


全く論点が定まらない文章に苛々しました。仮に弁護士の力を借りて書いていたのであれば、これは巧妙な文章でしょう。正に、回答を出さずに濁すことが狙いですからね。サニーサイドアップってもっと清いイメージがあったけど、今回のブログエントリーでちょっと見方変わりました。


2.上田を擁護している人たちのコメントの視野の狭さにがっかり


幾つか紹介しておきます。


=================================
・誰も問題にしていないと思いますよ。しかも、誰も分からないままに進行したのですから。No problem!
⇒No problemじゃないし。。。「誰も問題にしていない」?僕のエントリーにコメントを残してくれた人たちに失礼極まりない。


・当然です、桃P信じてます、ゴルフは審判がいないスポーツって言われてますが、それはアマチャアのことでプロの試合にマーカーはもちろん沢山の目がありますよね。
⇒全国放送にがっつり映ってるし。。。


・大丈夫ちゃうかな
⇒一歩間違えたら失格が「大丈夫」なら大丈夫だよ。


・MOMOちゃん こんばんは
 全然問題ないですね。
 こんなことに反応すべきか迷ったかも知れませんが、
 MOMOちゃん本人の毅然とした態度が全てですね。
⇒「何とも判断しにくい状況」が毅然?I don't understand。。。
  「こんなことに」=ルール違反・・・

=================================


ファンって怖いですね。周りが見えなくなってしまうんですね。ゴルフという競技のルールと今回起きた事実(映像)と上田のコメントを見て、バランスよくコメントできるフォロワーはいないものなのでしょうか・・・。


このコメント読んでたら吐き気してきたわ。


3.映像を見て「動いている」と認めているなら、上田桃子から直々USGAに後処理のお伺いを立ててほしい


上田のエントリーの中にこういう文章があります。


「映像は見ました。
動いてるようにも見えますし、揺れたようにも見えます。」


「~ようにも見えます」と書いているあたりがかなり嫌らしいのですが、もし本人が見て動いていると思うのであれば、USGAのルールオフィシャル(日本のLPGAでもいい)にどういう事後申告の方法があるのかを聞いてほしい。何もなければその旨ブログで報告してほしい。何かあるのであれば(失格処分?)、それなりの処分を受けてほしい。


それがプロとしての最低の義務ではないでしょうか。


このままじゃ、今回の上田のエントリーは「動いているけどその場で誰も何も言わなかったからOKなのです」と取られてもおかしくありません。


ゴルフを愛する人たちのために、誠意ある対応をお願いしたいです。


無理かな・・・。


※追伸
USGAおよび米国以外の区域からの問い合わせ窓口になっているR&Aに本件についての見解・意見を求める手紙を出しておりますが、返事待ちの状態です。皆様からいただいた貴重なご意見も反映させていただきました。ありがとうございます。動きがあり次第ご報告いたします。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com