(続)「マスターズ好きじゃない」発言:そして謝ったセルヒオ・ガルシア・・・

先日お伝えしたセルヒオ・ガルシアKY発言YouTubeにアップされた動画をきっかけにネット界ではいろんなところで取り上げられてしまいました。


ここまで大騒ぎになるとは思ってもいなかったのでしょう。恐らくIMGの代理人あたりが急いで対応し、先日、ガルシアの名前で謝罪文を発表したそうです。


garcia0417.JPG
photo: flickr@jones_cmyk


ガルシアの謝罪文は次の通りです。


「マスターズ最終日の後の私の発言について反省し、謝罪したいと思っています。全ては自分の責任だったのですが、フラストレーションのあまり、コースのせいにしてしまいました」


「今週は良い成績を残すことができませんでした。オーガスタ・ナショナルは誰もが憧れるコースであり、マスターズに毎年出場できていることは光栄です。オーガスタ・ナショナルのメンバーの皆様、そしてこのコースを心底大切に思うファンの皆様にお詫び申し上げます」


恐らくガルシア本人は「思ったことを言っただけ」で、それほど罪悪感は感じていないでしょう。でもこういうネタで話題になってしまうのは、マネージメント側からするとスポンサー獲得に(ゴルフの場合は契約メーカーも)大きく響いてくると判断したのでしょう。


ネットで炎上しかけたのを察し、すぐさま対応したIMG!ナイス・リカバリー!

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com