タイガー出場の「Frys.comオープン」のチケットが(意外と)安くない件

タイガー・ウッズが出場を発表したFrys.comオープン。例年であればそこまで注目される試合ではないですが、今年はタイガー出場で大いに盛り上がるはず。現地に行って見たい!という地元のファンもいるのではないでしょうか。


気になったので調べてみました。一体、いくらで観戦できるのか?レギュラーシーズン中のPGAツアーの試合と比べるとお得なのか!?


早速、frys.comオープンの公式サイトに行ってみると、チケットも販売しています。


fryscomopen0830.jpg
via frys.com open


なんと、一日入場券は水曜から金曜が$35(約2,700円)、土日で$45(約3,500円)。プロアマの水曜日も含めた水〜日のパスは$125(約9,700円)!


この値段でタイガーの試合を観戦できるのは破格!・・・と思って、タイガーが例年出場している他の試合のチケットを調べてみたところ、代表的なところでいうと、


========================================
■ファーマーズインシュアランス(トーレーパインズ)
 ー 1日入場(水〜日):$32
 ー シーズンパス(全日程):$120
※事前購入だともう少し安い。


■ザ・プレーヤーズ
 ー 1日入場(水〜日):$40
 ー ウィークパス(全日程):$125


■ザ・メモリアル
 ー パトロンバッジ(全日程):$155


■AT&Tナショナル
 ー 1日入場(木〜金):$40
 ー 1日入場(土〜日):$45
 ー 6枚パス(火〜日):$155
========================================


と、ぶっちゃけあまりお得感はないのかな、と・・・。もちろん、マスターズや全米オープンなどのメジャーはチケットの価格が跳ね上がりますし、上記の試合は人気なので正規の価格よりも高くダフ屋などは売っているはず。Frys.comオープンのチケットが特段安くないとはいえ、タイガーがカリフォルニアの試合に出ることも近年では珍しいですし(全米OPかトーレーパインズくらい)、近所にお住まいの方にはお得なのかもしれませんね。


しかも、日本在住の人にとっては西海岸は近いし、行きやすい!航空券だけなら44,000円から!!(別にHISの回し者でもアフィリエイトでもないのでご安心くださいw)


問題は宿泊・・・。サンフランシスコ近辺はホテルが高いんだな。


この機会にタイガーを拝みたいという方は、4日くらい泊まらせてくれそうな知り合いを探してみてくださいw

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com