友人ロジャー・フェデラー、「タイガーは平穏な日々が必要」

今週のタイガー情報です。


PGAツアーのシーズンが始まっても未だに姿を見せていないタイガー・ウッズ。ただし、今週初めてタイガーと連絡を取った友人が現われました。


ゴルフダイジェスト・オンライン

tigerfederer20100119.jpg
photo: David Ike.com


ロジャー・フェデラー
最近、タイガーのテニス仲間でもあり、テニス界の世界No.1、ロジャー・フェデラーがタイガーと電話で話したのだとか。


「タブロイド紙は騒いでいるし、スポンサー契約も次から次へと崩れている・・・。生涯かけて築いてきたイメージは一瞬で崩れるということは常に意識していたけど、ここまでくると恐ろしい。でもそれが現実なんだよ・・・。タイガーは平穏な日々が必要。いずれは我々が知っている強いタイガーとして戻ってきてくれることでしょう」


特別に中身のあるコメントではないですが、タイガーとコンタクトを取ったという人が初めて公にコメントしたのは最初の一歩ではないでしょうか・・・。


オバマ大統領
タイガーは復帰できるか、と聞かれ


「もちろんだ。彼と彼の奥さんとのプライベートな生活に関してはコメントはしたくないが、誰もが自分の内面を見つめなおし、人生のあらを探し、それを修復できる、と私は強く信じている。彼は起こってしまったことに対して辛い思いをしていることだとは思うが、きっと自分の人生を元通り修復してくることでしょう」


と語っています。これまで政治に関して多くを語ってこなかったタイガーもオバマ大統領が就任する際には記念式典に参加するなど、この2人の絆は深そうですね・・・。でも冷静に考えると、一国の大統領がアスリートの不倫疑惑に関してコメントをするってすごいことですよね。恐るべしタイガー・ウッズ


ロコ・メディエイト
2008年の全米オープンでは歴史に残る名勝負を演じたメディエイト。思えば当時から今回話題になっているスキャンダラスな生活は始まっていたのですね・・・。


メディエイトはピッツバーグ・ポスト・ガゼットのインタビューで、タイガーは復帰してこれまで通り圧倒的な強さを見せれば「全ては忘れ去られる」と言い、更に


「彼は一番になることを望み、一番になった。それは代償を伴う。一昔前まで、その代償はネット(文化)がなかったからそれほど高いものではなかった。結論、ゴルフにとっては悲しいことだ」


ポール・ゴイドス
タイガーが復帰した時のことを聞かれ、


「彼は間違いなく野次られるでしょう。これは向こう何ヶ月、何年とPGAツアーが対処しなければならない警備上の問題にもなるでしょうね。そういう事態になることは間違いないでしょう」


アーニー・エルス
タイガーは強いが、彼が不在の間は目標とすべき選手が他にいると言及したエルス。


その選手とは?フィル・ミケルソン


「(ミケルソンは)練習に練習を重ね、今はパットのタッチも戻ってきている。今目標にされるのは(タイガーではなく)フィルじゃないかな。(昨年末)タイガーに聞いてもそう言っていたのでは・・・。(ミケルソンは)全体的にレベルアップしている。みんな追うべき新たな選手が現われたんじゃないかな」


タイガー・ウッズ関連記事】
「Unfaithful(浮気)」ゲータレード出回る
GM、タイガーから車没収
米バニティ・フェア誌、タイガー「ヌード」を表紙に
AT&T、タイガーとの関係を「切断」!ホスト役も降板
ヘレン・アルフレッドソン、タイガー不倫知ってた
タグ・ホイヤー、タイガー使用を自粛
アーノルド・パーマー・インビテーショナル公式HPから外される
「'00年代最高アスリート」に選出
キャディ、「全く知らなかった・・・俺は雇われているだけ」
事故った車内にあった「物理学」本がamazonでバカ売れ
タグ・ホイヤー、タイガー広告ポスターを撤収
タイガー&アクセンチュア、契約終了
タイガー・ウッズ&ジレット、イメージ使用を「制限」
タイガー&ゲータレード
タイガー・ウッズ人気急降下
ケニー・ペリー「アメリカの大半がやっていること」
「エンゼル役」パーネビックの怒りのコメント
周囲の反応(via Twitter)
タイガーの謝罪文
タイガーの最初の声明文
タイガーの事故を通報した110番音声
第2の不倫相手現る
タイガーの交通事故

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com