タイガー・ウッズがネットを通じて世界中のファンと交流する「Tiger Web Talkback」開催決定!

年に一度のゴルフのお祭「ザ・プレーヤーズ」が開催されている中、よだれが出るようなニュースが飛び込んできました(少なくとも3度の飯よりネットが好きな僕にとっては衝撃ニュースです)。


来週、5月12日にナイキゴルフが開催する「コンシューマー・エクスペリエンス・デイ(ファン感謝デイ?のようなもの)」のイベントの一環で、タイガー・ウッズがネットを通じて世界中のファンと交流する企画が実現するそうです。その名も「Tiger Web Talkback」!1時間のウェブ中継でタイガーがギアをはじめ、PGAツアーやどのようにして試合に臨んでいるかなどなど、幅広い話題を自身の言葉で語るとのことです!


tigerwoods0508.jpg
photo: flickr@flyinhiin


タイガーはブログなどで一方的にメッセージを配信していますが、このように不特定多数のファンと交流する場に登場するのは初めて。NIKE GOLFの宣伝っぽくて嫌ですが、このイベントは一見の価値ありと判断!


詳細は下記の通り:


Tiger Web Talkback(タイガー・ウェブ・トークバック)
・日時:5月12日19~20時(東海岸)
    (日本時間:13日午前11時~12時)
・場所:あなたのパソコン⇒www.nikegolf.comへアクセス


この日、NIKE GOLFは全米8箇所で消費者向けのイベントを開催しているとのこと。その会場に来場したお客さんの中からタイガーに質問する人を募り、フロリダ州オーランドにいるタイガーが受け答えをする形式になるとか。会場に行った人はその場で見れるのですが、行けない人はネットを通じて参加することができるという企画だそうです。


「ゴルフファンと直接話せる場は楽しみだね。ウェブの最先端技術を使って実現できるってのがカッコいいよね。きっと楽しい会になると思う。私のゴルフに対する取り組み方を共有できることを楽しみにしています」とタイガー。


昨日も書いたとおり、ここにきてPGAツアープロ(LPGAも)の「Twitter」使用率が急激に増えていて、ファンと直接コミュニケーションをする場ができつつあります。さすがにタイガーは・・・と思っていた矢先、このような仕掛けをしてくるあたり、NIKE GOLFもやるなぁ・・・。


でもネットで見ている人も参加できるようにしてほしい。チャット形式で質問を入力していき、司会者が「日本のGet in the Hole!さんからの質問です・・・」みたいにしてくれたらもっとモエるのになぁ。。。


あ、私事で大変恐縮ですが、その日会社代休いただいてました!!!!PCの前でばっちりスタンばっておきます。


NIKE GOLFさん、頼むから東京タワー1本分くらいのぶっとい回線用意しておいてくれよ!(あなたのエリアからは視聴できません、とか無しね!真面目な話!!)


>NIKE GOLFのオフィシャルリリースはこちら

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com