タイガー・ウッズの事故を目撃したお隣さんの110番音声公開[音声&ノーカット訳付き]

110番のオペレーター(女性)と男性が最初は話しているのですが、途中から男性のレスキュー隊員も会話に入ってきます。



オペレーター(女性):911、緊急事態は何ですか?


男性:実はですね、えーと...(音声切れる)アイルワースの郊外でして。至急、救急車を呼んでください。私の家の前で誰かが倒れています。柱にぶつかったみたいです。外に見に来たところです。


オペレーター(女性):交通事故ですか?


(音途切れる)


オペレーター(女性):もしもし?交通事故ですか?もしもし?いますか?


男性:はい、います。


オペレーター(女性):交通事故なんですか?


男性:はい、そうです、交通事故です。必要です、はい。


オペレーター(女性):乗車している人は車内に閉じこめられているのですか?


男性:いいえ、彼らは地面に横たわっています。


オペレーター(女性):わかりました。救急隊員に繋ぎます。そのまま切らないでください。わかりました?あなたの家の前で起こったんですよね?


(音途切れる)


男性:(誰かに向かって)水も持って来い。


オペレーター(女性):もしもし?メディカルチームの人間も繋がっています。大丈夫ですか?


オペレーター(男性):消防隊です。住所は?


(音途切れる)


男性:はい、ウィンダーメアー、フロリダ。アイルワース郊外です。


オペレーター(男性):どうしたんですか?何が起きたんですか?


男性:私のお隣さんが木に激突しています。何が起きたのか見に来たんです。彼がそこにいて、地面に倒れています。


オペレーター(男性):交通事故だったんですね?


男性:はい、そうです。交通事故です。


オペレーター(男性):わかりました。彼は車内にいますか?外ですか?


(音途切れる)


オペレーター(男性):もしもし?あなたの声が途切れます。車内と聞こえましたが、もしもし?電波が悪いみたいです。電話番号を教えてください。


(音途切れる)


オペレーター(男性):倒れている人は意識はありますか?


男性:はい。


オペレーター(男性):わかりました。呼吸をしているかどうかわかりますか?


男性:いいえ、わかりません。


オペレーター(男性):わかりました。今そちらに救急医療隊員が向かっています。彼の車の色は?


男性:黒のエスカレードです。


(後ろで女性の悲鳴:「何が起きたの!?どうしたの?!」)


オペレーター(男性):誰か(車の)ドアを開けることはできたのですか?


男性:今調べてるところです。


オペレーター(男性):彼は車内に閉じこめられているのですか?外の地面に倒れているのですか?


男性:今警察を呼んでいるところだ。何が起きたかはわからない。今それを調べているところだ。今警察と電話で話している。


オペレーター(男性):電話が途切れます。私の声は聞こえてますか?


男性:はい。


オペレーター(男性):救急医療隊員が向かっています。それまでこのまま繋がっていてください。何かわかったら教えてください。このままで繋がってます、いいですか?


男性:もしもし?


オペレーター(男性):はい、いますよ。


男性:はい。


オペレーター(男性):OK。救急医療隊員が向かっていますが到着するまでに何かわかった時のためにこのまま繋がっていますよ。


男性:はい、はい。ありがとうございます。


オペレーター(男性):彼は車内ですか、地面で横になっていますか?


男性:はい、彼は地面に倒れています。


オペレーター(男性):もしもし?聞こえてますか?


男性:はい、いますよ。


オペレーター(男性):了解。電波が悪いようですが、こちらはまだいますよ。


男性:OKです。


オペレーター(男性):彼ら(救急医療隊員)がどこにいるかわかり次第伝えます。


男性:はい、はい。


オペレーター(男性):今彼の傍にいますか?


男性:はい、今います。


オペレーター(男性):OK。できれば、彼の呼吸の状態を教えてください。

男性:落ち着いて、落ち着いて。


(音途切れる)


オペレーター(男性):彼は呼吸をしてると言いましたか?


オペレーター(女性):もしもし?いますか?


オペレーター(女性):もしもし?


オペレーター(男性):切れる音が聞こえました。


オペレーター(女性):そうですね、私も聞こえました。もしもし?


オペレーター(男性):彼の電話が電波の届かないところに入ったのでしょう。家の電話で話していたようなので、玄関の外まで行ったところで切れてしまったのでしょう。救急隊員が向かっています。 数分で到着するはずです。


オペレーター(女性):わかりました。我々も向かっています。


オペレーター(男性):OK。ありがとうございます。助かります。


オペレーター(女性):どういたしまして


=======================================


110番をかけた男性が一環して「彼」と言い続けているのがわかります。近隣の住人であれば、見た瞬間にタイガーであることは明らかなはずなのに、名前を出していません。


この電話の内容を聞いて、改めて残る疑問をまとめると・・・


■タイガーは夜中の2時25分にどこに向かっていたのか?


■途中、後ろから聞こえた女性の悲鳴は誰の声だったのか?エリン氏だったのか?一部報道では、2日前にNational Enquirer誌にスクープされたタイガーの不倫報道に怒りを覚えたエリン氏がクラブを振り回してタイガーを家から追い出したと報じています。この声がエリン氏であれば、矛盾が生じます。


■高速パトロールによると、タイガーは無意識の状態が数分あったと言っています。この電話の間、タイガーは意識があったのか?


■エリン氏が後部座席の窓を割ってタイガーを車内から運び出したと言われています。この会話の最中にタイガーは救出されたのか?


■駐車場から数メートルしか離れていない場所で、どうやったら木に衝突できるのか?


などです。


今日、タイガーがシェブロン・ワールド・チャレンジに姿を見せるのか?記者会見が開かれれば、この件についてどこまで話すのか?ケガの具合は?プレーに影響してくるほどの重傷なのか?


プライベートであることを一環して守ろうとしているタイガーと彼の取り巻きですが、鍵を握っているのはタイガーの不倫相手として報じられているレイチェル・ユチテルさんでしょう。果たして彼女は公に出てきて話すことはあるのか?


まだまだ謎ばかり。


1996年にプロ転向して以来、ずっとクリーンなイメージを保ち、且つ試合以外でのプライベートは滅多に報じられることが少なかったタイガー。


今回の一件でどうなってしまうのか・・・。


PR

Access Ranking

Golf-aholic.com