タイガー・ウッズ「私も人間だし、完璧ではない」

タイガー・ウッズの謎多き交通事故から3日。日に日にいろんな噂、情報が飛び交っていて何が本当なのやら・・・。先日、タイガーが自身のHPで公式文書を発表しました。


全文をなるべく忠実に翻訳しておきます。


【関連記事】
ケニー・ペリー「アメリカの大半がやっていること」
「エンゼル役」パーネビックの怒りのコメント
周囲の反応(via Twitter)
タイガーの謝罪文
タイガーの最初の声明文
タイガーの事故を通報した110番音声
第2の不倫相手現る
タイガーの交通事故

みなさん、ご存知の通り、私は今週、自損事故を起こしてしまい何箇所かにケガをしてしまいました。今は擦り傷、打撲があり、痛みが残っています。


今回の事故に関しては私の責任であり、当たり前ですが私と私の家族にとって恥ずかしい出来事です。私も人間だし、完璧ではありません。このようなことが二度と起こらないようにします。


(事件は)プライベートな問題であり、そのようにしておきたいと考えています。世の中の関心事であることは理解しています。しかし、私と私の家族に関する誤っていて、事実無根で、そして悪意のある噂の多くは無責任としか言いようがありません。


今回の事故の責任は全て私にあり、妻のエリンは私がケガをしている姿を見るなり勇敢な行動を取ってくれました。彼女が私を救ってくれた最初の人間です。その他の言明は全くもって事実無根です。


エリン、私の家族、そして私にとって、この事件は非常にストレスが溜まり困難なものです。心配していただいた方々からの温かいお言葉には感謝しています。しかし、おこがましい人がいる中、私と私の家族のプライバシーは守られる権利があると思います。


英語の原文はtigerwoods.comからどうぞ


・・・とのことです。


タイガーの一言一句にどうこう言うつもりはありませんが、もう少し明らかにしてもいい事実があるような気がしないでもないです。特に「プライベートな問題であり、そのようにしておきたいと考えています」と言っても、真夜中にどこに・・・。プライバシーは守られるべき。でもここまで騒がれてしまうのも世界No.1、史上No.1ゴルファーの宿命なのかもしれないですね。


明日(火曜日)、タイガーがホストでもある「シェブロン・ワールド・チャレンジ」に出場してくるのでしょうか・・・。一部の方からは「出場をしないようだ」という憶測も出ています。出て来たとしたらタイガーは何を、どこまで語るのか・・・。


今年のオフはこのネタが話題の中心になってしまいそうですね、不運にも。


タイガーが全てを告白すれば、それで終わると思うのですが。言えないこともあるのかな・・・。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com