タイガー、練習再開!目撃者のハウエルIII「調子、精神面の状態良さそう」

つい先ほど公開した記事と順番が逆だったかもしれません・・・。


タイガーの復帰時期が予想以上に早いのでは、と囁かれ始めた理由は先週の日曜日、そして翌日に自宅裏のアイルワース・カントリー・クラブの練習場で目撃されていたからなのです。


更に、同じ住宅街に住まいを構え、タイガーの良き親友でもあるチャールズ・ハウエルIIIがタイガーと練習場で遭遇し、その時のことを明らかにしています。


「正直、これまで、もしくはそれ以上に状態は良さそう」


【タイガー関連記事】
帝王「マスターズの前に出場あり得る
タイガーの会見、周囲の反応
タイガー、記者会見の翻訳文(後半)
タイガー、記者会見の翻訳文(前半)
GWAAがタイガー会見ボイコット
タイガー記者会見に対する選手反応Part2
タイガー記者会見に対する選手反応Part1
2月19日に記者会見開催
大親友マーク・オメイラ、失望
マッキロイも自宅前で自損事故
オギルビー「復帰前に会見しろ」
EAスポーツ、タイガーネットゲーム公開!
「セックス依存症」リハビリ施設で目撃!?
「タイガーは平穏な日々が必要」
「Unfaithful(浮気)」ゲータレード出回る
GM、タイガーから車没収
米バニティ・フェア誌、タイガー「ヌード」を表紙に
AT&T、タイガーとの関係を「切断」!ホスト役も降板
ヘレン・アルフレッドソン、タイガー不倫知ってた
タグ・ホイヤー、タイガー使用を自粛
アーノルド・パーマー・インビテーショナル公式HPから外される
「'00年代最高アスリート」に選出
キャディ、「全く知らなかった・・・俺は雇われているだけ」
事故った車内にあった「物理学」本がamazonでバカ売れ
タグ・ホイヤー、タイガー広告ポスターを撤収
タイガー&アクセンチュア、契約終了
タイガー・ウッズ&ジレット、イメージ使用を「制限」
タイガー&ゲータレード
タイガー・ウッズ人気急降下
ケニー・ペリー「アメリカの大半がやっていること」
「エンゼル役」パーネビックの怒りのコメント
周囲の反応(via Twitter)
タイガーの謝罪文
タイガーの最初の声明文
タイガーの事故を通報した110番音声
第2の不倫相手現る
タイガーの交通事故


ゴルフダイジェスト・オンライン

tigerwoods0304.jpg
photo: zimbio.com


ハウエルとタイガーは月曜日、約1時間ほどアイルワースの練習場で練習をしたとのこと。皮肉にも、ハウエルが最後にタイガーと話したのは自損事故を起こしたサンクスギビング(感謝祭)の日で、その時も練習場で出くわしたのだとか。


タイガーと「少し話した」と言うハウエル。王者の体調、ショットはどうだったのか・・・?


「正直、これまで、もしくはそれ以上に状態は良さそうだったよ。本当に。これまでと全く変わらないショットを打っていた」とのこと。


しかし、それ以上に世界中が知りたいのはタイガーの復帰時期。しかし、そこはさすがに友人。あえてセンシティブな話題には触れなかったそうです。


「俺はみんなと一緒で、彼がいつ戻ってくるのかは知りたい。でもそれは聞きたくなかった。聞けないよ・・・。彼の調子は良さそうだったし、精神的にもいい状態に映ったよ」


と言っています。


ハウエル自身、先週のウェースト・マネジメント・フェニックス・オープンでの4位タイを含め今季は6戦してトップ10入りが既に3回。FedEx Cupポイントランキングも19位と絶好のスタートを切っているだけに、世界No.1の動向も気になるのでしょう。


アーノルド・パーマー・インビテーショナルのほかにクラブ対抗戦「タビストック・カップ」も復帰戦の候補として挙がっています。というのも、月・火の2日間の非公式大会でギャラリー数も限られているため、いきなりビッグトーナメントで復帰するより小規模大会で、という見方もあるようです。


最後にタイガーの復帰戦について聞かれたハウエル。


「全く見当がつかないよ」


多分、それが分かるのはタイガー本人だけなんでしょうね。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com