タイガー・ウッズ、マスターズ始動!まもなく注目の「記者会見」が始まります

いよいよマスターズウィーク。今年は例年以上に慌ただしい1週間になりそうです。


月曜日午前、タイガー・ウッズがマスターズで公開練習ラウンドを行いました。昨年11月のオーストラリアン・マスターズ以来の実戦となるタイガーは、フレッド・カプルスとの練習ラウンド。パトロンからも罵声は飛ばず、時折パトロンと冗談を交わしたタイガーご一行は終始和やかなムードの中で練習を行ったようです。

tigerwoods20100406a.jpg
photo: zimbio.com


そして注目されているのが月曜日午後2時(日本時間6日午前4時)から開かれる記者会見。2月に行われた会見は一切質問を受け付けない形式で、さらに3月には記者を代表して1名がタイガーと対談形式で質問を受けるという形で徐々にマスコミとの距離を縮めてきました。


しかし、今回の会見場に用意された席は207席。マスターズは他の主力選手達に配慮し、タイガー側に記者会見を月曜日に実施してもらうよう要請したのだとか。タイガーだけにメディアが集まらないよう、主催者も大変です・・・。


しかし、何をやっても今年のマスターズの話題はタイガー一色になることでしょう。しかも今日の会見は世界中の記者たちが待ちわびていたはず。不倫騒動の話から、現在のリハビリの状況まで遠慮なく公私に渡る質問をぶつけてくることでしょう。タイガーがどのように交わすのか、答えていくのかが注目です。


pgatour.compga.comなどではネットライブ中継をするそうです。見たいけど、さすがにきついなぁ・・・。


明日、ゆっくり見て翻訳して公開します!


PR

Access Ranking

Golf-aholic.com