タイガー・ウッズ、「全米プロゴルフ選手権」も出場へ

不倫騒動やら首のケガなど今季はここまで6戦の出場に止まっているタイガー・ウッズ。それでも昨年のこの時点での出場試合数は9試合で、それほど大幅に減少はしていません。元々出場する試合は限られていますし、それよりも昨年とはプレーの中身に大きな隔たりがあることのほうが気がかりではあります。


夏のラウンド対策グッズ

タイガーは来週のメジャー第3戦「全英オープン」に向けて既にイギリスに向けて出発していて、セント・アンドリュースで4回も練習ラウンドを行うそうです。


そして、先週、今季のメジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」への登録も済ませたそうです。PGA of Americaによると、タイガーは登録手続きを完了した最初の4名のうちの一人で、あとの3名はフィル・ミケルソングレイム・マクドウェル、そしてビジェイ・シンだったとか。


ビジェイは今年の舞台「ウィスリング・ストレイツ」で行われた2004年の同大会で優勝しています。その年、スウィング改造中だったタイガーは24位タイという成績で終わっています。


タイガーは昨年の全米プロY.E.ヤンに最終日2打差をまくられて2位に終わっています。タイガーにとって、メジャー大会の最終日をリードして向かえて初の敗戦となりました。


ということで、今年のここまでのタイガーの戦績と予定です。


タイガー・ウッズ 2010年戦績&出場予定試合
・マスターズ:4位タイ
・クウェイルホロー選手権:予選落ち
・ザ・プレーヤーズ:棄権
・ザ・メモリアル:19位タイ
全米オープン:4位タイ
・AT&Tナショナル:46位
全英オープン:?
全米プロ選手権:?
・その他FedEx Cupプレーオフ&WGCの2戦:賞金高い試合


年初は今年の試合出場数がかなり限られるといった話が出ていましたが、終わってみればメジャーは全4試合出ることになったんですね・・・。ふたを開けてみれば「例年通り」のスケジュールになるのでは・・・(年初のトーレーパインズ、WGCアクセンチュアは欠場しましたが)。


【PR】

トミーフィルフィガー メッシュキャップ 494035782

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com