ロリー・マッキロイ「捨てられたスポンサーへの仕返しでしょ」などタイガー記者会見に対する選手反応

タイガー・ウッズが現地時間19日に記者会見を開くことが明らかになったのは17日、WGCアクセンチュアマッチプレー選手権1回戦のラウンド中。ほとんどの選手はコースでラウンド中で、クラブハウスに戻ってきてからその事実を知った選手がほとんど。


そして第一報を聞いた選手たち(関係者)のリアクションは様々だったようです。


【タイガー関連記事】
2月19日に記者会見開催
大親友マーク・オメイラ、失望
マッキロイも自宅前で自損事故
オギルビー「復帰前に会見しろ」
EAスポーツ、タイガーネットゲーム公開!
「セックス依存症」リハビリ施設で目撃!?
「タイガーは平穏な日々が必要」
「Unfaithful(浮気)」ゲータレード出回る
GM、タイガーから車没収
米バニティ・フェア誌、タイガー「ヌード」を表紙に
AT&T、タイガーとの関係を「切断」!ホスト役も降板
ヘレン・アルフレッドソン、タイガー不倫知ってた
タグ・ホイヤー、タイガー使用を自粛
アーノルド・パーマー・インビテーショナル公式HPから外される
「'00年代最高アスリート」に選出
キャディ、「全く知らなかった・・・俺は雇われているだけ」
事故った車内にあった「物理学」本がamazonでバカ売れ
タグ・ホイヤー、タイガー広告ポスターを撤収
タイガー&アクセンチュア、契約終了
タイガー・ウッズ&ジレット、イメージ使用を「制限」
タイガー&ゲータレード
タイガー・ウッズ人気急降下
ケニー・ペリー「アメリカの大半がやっていること」
「エンゼル役」パーネビックの怒りのコメント
周囲の反応(via Twitter)
タイガーの謝罪文
タイガーの最初の声明文
タイガーの事故を通報した110番音声
第2の不倫相手現る
タイガーの交通事故


tigerwoods20100218.jpg
photo: tees2greens


ティム・フィンチェム(PGAツアーコミッショナー)
「(会見の)スケジュールに関してはタイガーの関係者に聞いてくれ。我々がお願いされたのは、施設を用意することと運営を手伝うことだけだ。それしかやっていない。私の直感では、きっと彼のスケジュールに合わせたものだと思うけど、それは分からない。


「我々は毎週大会を開催している。(タイガーの記者会見は)いつやっていたとしても、それだけでストーリーになる。今週、多くの人がゴルフを見て、ゴルフ界の人たちの反応に関心を示すことだろう。そういう意味では良いことだと思う」


ロリー・マッキロイ
「いつかは出てこなければいけないわけで、彼は捨てられたスポンサーに対して何かしらのお返しをしたかったのではないかな。いや、分からないよ。ただ、これはあまりに長引きすぎていて、もう聞きたくもない。うんざりだ。彼がいつ戻ってくるのか、それだけを楽しみにしている」


アダム・スコット
「彼がいた方がみんなにとってプラス。いつ復帰するのか、気になるね」


イアン・ポールター
「(タイガーの会見中に)コースでプレーしていて、聞かなくてもいいことを願う」


パドレイグ・ハリントン
(メディアを規制しての記者会見について)「一番最初の時は彼がコントロールした方がいい。これからも質問は出てくるだろう。ただ、今の段階では制御された環境を用意することが重要で、徐々にこれまでのような環境に戻っていければいいんじゃないか」


セルヒオ・ガルシア
「ようやくみんな聞きたかった答えが聞けるんだね。でも、俺はここの試合に集中している。悩みの種がたくさんあるし、自分のことで精一杯だよ。彼は放っておいても大丈夫だろ」


スチュワート・シンク
「我々(選手)も含め、公衆の面前に出てくるということだけでも一歩前進だと思う。この件に関しては、俺は『一般人』の一人だと思っているから。だから、タイガー・ウッズが一般の人たちの前に姿を現すのは良いことだと思う。


「何について話すのかは見当もつかない。今回の発表をアクセンチュアの大会の金曜日にしたのは何かの偶然なんだろうね。きっと何より彼自身のスケジュールの都合だったんじゃないかな。またタイガーの顔が見れるのは嬉しいし、どこかにいるということが確認できる。我々は多くは知らされていないし、(記者会見があると)聞いて喜ばしいことじゃないか。これが彼の復帰への第一歩だと思うよ」


iconicon
石川遼参戦記念!WGCアクセンチュアマッチプレー選手権メッシュポロ&重ね着インナーセットicon

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com