【速報】タイガー・ウッズ、19日に記者会見実施が決定!

自損事故と不倫スキャンダルが立て続けに報じられ試合の出場を自粛しているタイガー・ウッズが、19日午前11時(日本時間20日午前1時)からフロリダ州PGAツアー本部があるTPCソーグラスのクラブハウスで記者会見を開くことが17日に判明しました。


「記者会見」と言っても記者からの質問には答えない形式で、タイガーが文書を読み上げるだけに止まるとのこと。また、出席者も大手通信社3社(AP通信、ロイター通信、ブルームバーグ)の記者に加え、テレビカメラ1台のみが入場を許可され、出席するのも「少数の友人、仲間、親しい関係者」に限られるそうです。


タイガーの口からどんな言葉が出てくるのか・・・。復帰時期を明らかにするのか、はたまた・・・。


【タイガー関連記事】
大親友マーク・オメイラ、失望
マッキロイも自宅前で自損事故
オギルビー「復帰前に会見しろ」
EAスポーツ、タイガーネットゲーム公開!
「セックス依存症」リハビリ施設で目撃!?
「タイガーは平穏な日々が必要」
「Unfaithful(浮気)」ゲータレード出回る
GM、タイガーから車没収
米バニティ・フェア誌、タイガー「ヌード」を表紙に
AT&T、タイガーとの関係を「切断」!ホスト役も降板
ヘレン・アルフレッドソン、タイガー不倫知ってた
タグ・ホイヤー、タイガー使用を自粛
アーノルド・パーマー・インビテーショナル公式HPから外される
「'00年代最高アスリート」に選出
キャディ、「全く知らなかった・・・俺は雇われているだけ」
事故った車内にあった「物理学」本がamazonでバカ売れ
タグ・ホイヤー、タイガー広告ポスターを撤収
タイガー&アクセンチュア、契約終了
タイガー・ウッズ&ジレット、イメージ使用を「制限」
タイガー&ゲータレード
タイガー・ウッズ人気急降下
ケニー・ペリー「アメリカの大半がやっていること」
「エンゼル役」パーネビックの怒りのコメント
周囲の反応(via Twitter)
タイガーの謝罪文
タイガーの最初の声明文
タイガーの事故を通報した110番音声
第2の不倫相手現る
タイガーの交通事故

タイガーの代理人、マーク・スタインバーグ氏は17日にメールを通じて今回の記者会見を明らかにし、同様の文書が公式HPに掲載されています。


その全文は下記の通り。



================================
金曜日(19日)午前11時より、フロリダ州ポンテヴェドラビーチにあるTPCソーグラスのクラブハウスにて、タイガー・ウッズが少数の友人、仲間、親しい関係者に向けて会見をすることになりました。タイガーは過去とこれからのことについて話す予定で、自身の行動についても謝罪する予定です。


タイガー自身、起きてしまったことは基本的には彼と彼の妻の間の問題であると感じているものの、彼の側近をも傷つけ落胆させてたと感じています。また、ファンの皆さんもがっかりさせてしまいました。彼はそれらの過ちを取り繕うための過程に入ることを望んでいて、(今回の記者会見で)そのことについて話します。


彼のコメントは生中継でメディアの方々に公開されます。ただし、質疑応答はありません。
================================


今回の発表で一つ疑問に挙がっているのが、そのタイミングです。今季初の準メジャートーナメントの初日に発表し、そして大会の中日(金曜日)に記者会見をする狙いは何のか?多くの報道媒体はアクセンチュアが今週のスポンサーの大会であることに着眼し、タイガーが事件を起こして一番最初に契約を破棄した企業に対するタイガーの当て付けであり、「復讐」なのでは?と見ている人が多いようです。個人的には、それよりもバンクーバー五輪開催中に合わせて、なるべくこっそりとやってしまいたかった、という見方もあるのかと・・・。五輪&アクセンチュアがたまたまぶつかったから、というのが本当のところかもしれませんが。


この発表時期の理由について誰もが聞きたいはずですが、残念ながら今回の記者会見では質問は受け付けられないためその真意は明らかにはされないでしょう。スタインバーグ氏によると「タイミングの問題」とのことですが、月曜日まで待てなかったのかと聞かれると「いいえ」と回答したそうです。いずれにしろ、準メジャー級の大会から注目が一気にタイガーに移行することは間違いありません。


一先ず、速報まで。


iconicon
WGCアクセンチュアマッチプレー選手権モイステックスクールポロicon

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com