【ゴルフチャンネル速報】タイガー・ウッズ、ザ・メモリアルトーナメント出場へ

ゴルフチャンネルって本当に情報が早いし、Twitterの参加者が急速に伸びていることからただでさえ早い情報が出回るのも早くなっている。なんとも嬉しい限りである。


ということで、ゴルフチャンネルによると、首の関節の炎症で次戦が未定となっていたタイガー・ウッズ。来週(6月3~6日)の「ザ・メモリアルトーナメント」での復帰が決まったそうです。

tigerwoods20100525.jpg
photo: zimbio.com


ここ数年、タイガーはメジャー、WGC、FedEx Cupプレーオフ以外で出場する試合はほとんど決まっています。ファーマーズ・インシュアランス・オープン(旧ビュイック・インビテーショナル@トーレーパインズ)、アーノルド・パーマー・インビテーショナル、クウェイルホロー選手権(旧ワコビア選手権)、ザ・プレーヤーズ、そしてジャック・ニクラウスがホストを務める「ザ・メモリアルトーナメント」。唯一タイガーより多くメジャータイトルを持っているニクラウスの大会に出場し、勝つことは「帝王」に対する最大の敬意だと思っているのでしょう。タイガーは昨年の一打差の勝利を含め、ザ・メモリアルでは通算4勝しています。


今年は大会開幕前日に開催されるスキンズゲームにも参加するとのこと。他にはフィル・ミケルソンスティーブ・ストリッカーケニー・ペリー、ショーン・オヘア、ザック・ジョンソンロリー・マッキロイ、そしてニクラウス自身も参加予定だそうです。面白いマッチアップになりそうですし、タイガー参戦で注目度も一気に上がることでしょう。


タイガーの首の状態は気になりますが、出る以上は痛みを言い訳にはしないでしょうし、中途半端な状態なのであればスキンズゲームには参加しなかったはず。


wktk

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com