ちょっとショック・・・カミロ・ビジェガス、2011年からテーラーメイドゴルフと契約!?

海外の「The hackers paradise」というゴルフサイトが発表した速報によると、カミロ・ビジェガスが来年度からテーラーメイドゴルフとギア契約を結ぶことがほぼ確定したとのこと。現在契約しているコブラ/プーマゴルフもテーラー側も正式な発表はしていませんが、既に話はまとまっていて発表されるのは時間の問題だそうです。


ビジェガスがテーラー・・・イメージがガラっと変わっちゃうなぁ・・・

camilovillegas20100723.jpg
photo: zimbio.com


コブラが最近注目されるようになったのもビジェガスの活躍、メディアでの露出などが大きかったのではないでしょうか。アスリートゴルファーの典型のような体格にスマートなルックス。コブラのロゴ(蛇)とかからくるイメージとビジェガスの力強いスイングも合致していたような気もして、個人的にはちょっとショック・・・。


ということで、ビジェガスのコブラ卒業を記念して、これまでで印象に残っているスーパーショット(大会)を勝手にランキングしてみます・・・


第6位
2009年シェブロン・ワールドチャレンジ。この週は信じられないようなショットを連発。


■ホールインワンニアミス


■アルバトロス(ダブルイーグル)


第5位
カステロマスターズでのホールインワン。カッコつけてどつかれるw


第4位
2007年AT&T Classic、2日目最終ホール。力技だけではなく、頭脳プレーもできるということを証明。



第3位
2008年BMW選手権最終日14番ホール。この10メートル越えの難しいラインを決めてPGAツアー初優勝をグッと引き寄せる。決まった時のガッツポーズが印象的。



第2位
2008年ツアー選手権、難しい17番バーディを決めて首位ガルシアと並びプレーオフへ。プレーオフ2勝目を飾る。



第1位
2006年フォード選手権@ドラール。タイガー・ウッズと最後まで優勝争いを演じ(結果2位タイ)、一躍スター候補として注目されるようになった大会。


「コロンビア?!こんな選手がいたのか??」と、この試合のプレーで強烈なインパクトを残しましたね。


camilovillegas20100723a.JPG
※動画はこちらから(外部サイトへリンクします)。

PR

Access Ranking

Golf-aholic.com